2015年12月03日

高級ランチ!?

ファンミーティングの日のランチをどうするか・・・

ファンミは、16時会場 17時開演・・・
時間がありすぎる・・・かといってウロウロもできないし・・・

せっかく無料で乗せて頂く・・・リーガロイヤルホテルのシャトルバス
のお蔭様なので・・・宿泊は無理でも・・・ランチならい~んじゃない?
・・・と・・・非日常的で・・・そうしょっと・・・意気込んで・・・

荷物を宿泊するとこに、預けて・・・(15時チェックインなため)

リーガのロビーは、豪華なツリーが・・・
ここで座って記念撮影しているお子さんもいましたが・・・
そこまでは・・・できなくて・・・(>_<)

高級ランチ!?

宿泊したホテルのランチは850円で・・・メインを選んで
副菜は、バイキングやった あ~さすが庶民派
ここで食べるんが・・・よかったかな~~
んにゃ~せっかく来ているんやから、こんな日くらいは、豪勢に食べんとね
宿泊したホテルさんは、モーニングを食べる事にしました。

高級ランチ!?

が・・・しかし・・・リーガのお食事するところは、
晩ごはん外食みたいな価格帯 3000~10000円
え~~「0」・・・1個多いなぁ~~(>_<)

で・・・グルグル探して・・・少し低めの価格帯のお店を発見
それでも・・・2000円くらい・・・

高級ランチ!?

アフタヌーンティーなんて・・・え~~な価格
ボンビーな世界に住むシンデレラですぅぅ
価格みて・・・死んでれら~~ アハハ

高級ランチ!?

ここでも、こんな豪華な店内でしょ
お客様は、私と・・・数名しかいない 静かすぎますぅぅ

高級ランチ!?

貴族にでも、なった感じ・・・「執事はおるか?」
羊なら、みたことありますぅぅ (+_+)

高級ランチ!?

オムライスセット2200円・・・オムライスやで~~ひょえ~~

高級ランチ!?

オムライスは、トロトロで美味しかったです。

高級ランチ!?

ティーポットさん服着てまんねん~~(#^.^#)
ティー・コージー(tea cosy, アメリカ英語: tea cozy)は、
ティー・ポットに覆い被せる布製 のカバー。

コージー 冨田ならしってるけどぉぉ アハハ

ポットで、紅茶出てきたことあるけど・・・おされなお紅茶ですこと

これが、、、ネーミングがいいん!「プリンセスティー」やったかな・・・
もう1つ迷ったのが、「ベルサイユの夜」という・・・お茶・・・
煎茶と果物をブレンドとか言ってななぁ

やはり・・・ここは、プリンセス気分で・・・¥^-^¥


高級ランチ!?


それが・・・お隣の国際会議場(グランキューブ大阪会場)にも
食事するところありましたん!

高級ランチ!?


レストランと、まぁ庶民的な食堂とカフェも・・・

すごい庶民的でしたぁ 

高級ランチ!?

食堂は、ファンミのあるホールと同じ5階に・・・
あ~~見栄張ってもーた~~(#^.^#)

ここで十分でしたわ。ランチだけなので閉まるのは早いですが
ファンミまで、カフェでお茶してた方も、多そうでした。

高級ランチ!?
高級ランチ!?

食事すませて・・・ウロウロしました。
リーガでは、無料で入れた展示会コーナーがあり、
書道の展示で・・・優雅に魅せてもらいいました。

高級ランチ!?
高級ランチ!?

そして・・・ホテルには、ブティックがたくさん入っていて・・・
高級すぎて中まで入れない小心者でしたぁ。売れるん?と貧乏人の
変な心配をしていました。顧客がついているんよね きっと!

高級ランチ!?
高級ランチ!?

そして、グッズ販売が14時からなので・・・そろそろランチした後
グランキューブ会場に行きました。
会場には・・・厳しい掟?が表示してありました。

高級ランチ!?

え~~なか開いてるやん・・・入ってみよ~~!
まだ、そんなに、来ていませんでしたが・・・そーーっと入って・・・

高級ランチ!?

座席表とか・・・掲示板みたり・・・
なんかテンションあがるぅぅ ワクワクドキドキしてきたぁ!

高級ランチ!?

あと少しやぁ~~横浜経験してるから・・・
何か2度目の出産みたいなイメージがするぅぅ

1度目は・・・どんなかわからない不安が・・・
2度目は・・・わかって安心な痛みの恐ろしさの不安が・・・

じゃ3度目や4度目は・・・
出産は3度経験しましたが・・・どれも違う感覚でしたね

なのでそんな感じかしら・・・たとえが微妙ですぅぅ<(_ _)>

見栄張りランチのハートタイムでしたハート



続きでは・・・大阪行くまでの大事件と凹んでた理由を・・・記録しておこ!
        激オコなことです。長いから読みたくない人はスルーしてね




実は、こんな、ハプニングがあったんですぅぅ。

横浜ファンミーティングが、終わり帰宅した19日(木)の日

結果からいうと・・・大阪ファンミチケットが、間違って捨てられてしまったのです。

\(◎o◎)/! (-_-)/~~~ピシー!ピシー! (T_T)


横浜のチケットは1週間前に到着予定と知らされていたけど
それより少し早く到着していたから・・・大阪もと思いきや

他のファンクラブの人たちも、遅いなぁと言っていて・・・
それでも、届いたわ~メールが来てたから・・・

旦那に聞いても、まだ来てないというばかり・・・

19日の夜、私を迎えに飛行場へ行く前の時間に、
旦那と末娘が食事をしてたそうな、その時、旦那が・・・
飲料をこぼしたそうで・・・テーブルの上に置いてあった封筒に・・・・・

この封筒が・・・大阪チケットが入った封筒
(佐川急便で送られてきたA4くらいの封筒)です

この日、長女が佐川急便からの配送を受け取り、リビングの机の上に
ポンと置いてたようで・・・受け取った時、メールでも知らせてくれたら
私が置いてほしいところへ指定もできたというのは、後の祭りです。

そして、濡れた封筒は、一旦ゴミ箱の上に放置され・・・
ゴミ出しは次の日の20日(金)朝なのに・・・前日の晩に

燃えるごみの整理とくくり出して、その封筒を袋の脇に、ぼしこんだそうで
1日前に、横浜の封筒を見せてたら、、、ごみ袋から取り出せたけど
後悔ばかりが・・・

家の外に一旦置き・・・金曜の朝、捨てに行ったそうです。

ここまでの時点で、見てない世界の私は・・・27日はファンミやから18日が
1週間前で・・・この日が横浜に行っている日なので・・・
19日に、帰る前から何度も・・・家に問い合わせたん。

ほんで・・・土曜日の20日朝、起きて・・・
「こんな封筒で来るはずなんやけど」と・・・横浜の封筒ちらつかせてたら

旦那が、「来たんか?」と・・・「なんで~これは横浜のやで~!」と
言うと・・・顔色変わった?・・・「あっ・・・そっそれ オレ すっすてたぁ」と

ぎょ~~~~~~~え~~~~~と叫んだ!

え~~なんで~~なんでよ~~どうして~~確認したんか~~
封切られてなかったはず・・・
長女にもめちゃ怒り「なんで怒られないかんのや」と言われたけど・・・

「佐川急便の封筒受け取りました。」と一言ゆーて~や~と・・・(+_+)
TVでふぅ~~と倒れるシーンみたいな感じ・・・理解できたわ!

ど~~してくれるん~~というと・・・
「すっすまん・・・どうにかして、いかしてやるけん」と旦那!


あたりまえや~~~(主催者なんか~~いと心で叫んだけど)
責任とって電話」してや~~とすぐ電話してたけどつながるはずがない

人の名前の付いた封筒は、たとえ汚れても簡単に処分しないことですね
たまたまそれより少し前にコープで買った商品が

佐川急便の箱できてたのですがあれは、箱でしたが・・・
旦那は勘違いしてたようで・・・いらないモノとして・・・
それが、悪の根源ですね

人のモンは、捨てる前に、本人に聞くこと
軽はずみに、お菓子のカスでも捨てないことですね

触らぬ神? 触らぬ紙に たたりなしです アハハ


わかったかぁ~~おりゃ~~!


これからも、バリバリ行かせてもらうさかいに・・堺でないけどね(笑)

同じこといないように・・・
大切に扱いたまえ 紙と私(我が家のお上:オカミ) アハハ

そこから祝日を含む3日間の暗かったこと・・・
今まで生きてきた中で・・・肉親の死の次に凹んだことでしたわ
「鬱」というか・・・ふぬけになり・・・なにも手につかず・・・外出ができんかった

「行けない」不安が充満して・・・あ~~こんなにも愛してるんだと アハハ
1日目・・・大泣きしたぁ 何しても涙が出るん (T_T)
2日目・・・どうしたらえ~かいの~~とパソコンに頼ろうと・・・

「チケット紛失した対処法」で検索したら・・・私みたいな方よーけいらしゃって
何か変な安心感あり・・・読みふけりました

まぁ基本、再発行はできないと・・・
チケット販売主催者で買った場合は、会社にもよりけりですが
開演5分前に、空席を確認の上で、再入場可能と・・・記載あり

私が買った会社は、丁寧にメール確認が来るところで・・・☆ここです!

ほのかに期待して・・・
会場の大きいところなどは、入れてくれないそうです。

営業日が平日の10時~17時
ココからが・・・対策に移り・・・

ほんで~~1週間目 2日過ぎた20日の晩遅くに・・・
主催者会社に「届いていません」メールを送ったん!
会社は営業時間を過ぎているし、土日祝があり電話も通じない

そして・・・20日〈土)に犯人が発覚しました。すいませんメールを
会社に送り・・・祝日明けの22日(火)10時に・・・事情説明して・・・
さすがの会社でした やはり5分前でないと入れないのですが

メールできちんと「朝電話くれた方ですよね。会場でお待ちしています。」と
丁寧な文章で回答もしてくれて・・・会社が大阪だったから取りに行こうとまで
考えましたが・・・チケットは転売目的の方が多いので・・・
信用されにくい事情があったそうで・・・

私も、チケットを買って行けくなったとは書いてはありますが
転売目的の方も多く、高額に設定していことも多く見受けられました。

それが見つかったら、そこで買っても入れないこともあると
ネットには書かれていて・・・正規できちんと買いたいですね

チケットが取れないスターさんは、高くても欲しいと思うのでしようね
気持ちは、理解できますが・・・

急に行けなくなって、売る場合は・・・

ネットオークションで転売することは違法ではありません。
「転売目的でチケットを購入すること」が
各都道府県の迷惑防止条例に違反します。
罰則は各都道府県ごとに異なりますので、それぞれの迷惑防止条例をご覧下さい。

会場前など公共の場で売るとダフ行為で捕まりますと書いてあった。

行きたい人は、手段を選ばないのでしょうけど・・・
正規に勝っていきたい人の、邪魔をしてはいけませんね
転売目的で、大量に買ったら買いたい人が買えないことになります

なので、昨年はファンクラブサイトから1人2枚まで買えたのですが
今年は1枚のみ・・・これには、ブーイングでした。

悪意のある人にスポットを当てすぎで・・・
友人と2人とか・・・親子でと言う人もバラバラ席になりましたから
せめて2枚でしょう!

主催者側で買うと4枚まで、買えるようでしたが席は、たぶん・・・
ファンクラブより後での購入でしたから・・・

しかし席も抽選なので・・・前列にあたるのは至難ですね

封筒ごとないので・・・席もわからないまま大阪行き!
でもかわいそうに、思ってくれた神様 紙様が・・・

横浜より番号は後ろでしたが・・・正面席の上 通路から2番目!
良い席でしたぁ¥^-^¥

グランキューブの席がステージに近いため横浜より番号後ろやのに
すごく近く感じましたぁ。

皆が、ロビーから客席へと次々入っていく中・・・

高級ランチ!?

じーーーっと片隅・・・関係者受付付近で・・・待っている私(T_T)
高級ランチ!?

印字でない手書きの再発行チケットでした。
入れただけ・・・しぁーわせでしたが・・・

れまでの暗い落ち込んだ気持ちが、なかなか払拭されずでしたから
もっとテンションあげてきたかったけど・・・

このチケット手にしてから凹~~~ → 凸になりましたわ!

高級ランチ!?


さぁ・・・次回ネタは・・・テンション上がったMAXのファンミの様子です¥^-^¥



日常は・・・普通な毎日に戻っていますが・・・
今日は・・・友人とランチとイベントに行ってきます。
また事後報告しま~~す。

イベント告知情報も金曜日には、出したいと思っています。


んじゃーのパー




同じカテゴリー(大阪珍道中)の記事画像
大阪でディナー♪
県外も楽しいわ♪
神戸から大阪へも
大阪2日目!
大阪NOW!
今日は奈良やで!
同じカテゴリー(大阪珍道中)の記事
 大阪でディナー♪ (2023-02-02 20:20)
 県外も楽しいわ♪ (2023-02-02 10:55)
 神戸から大阪へも (2019-02-23 23:30)
 大阪2日目! (2017-11-19 21:30)
 大阪NOW! (2017-11-18 20:10)
 今日は奈良やで! (2017-04-02 23:45)

Posted by 美里(ミリ) at 07:00│Comments(2)大阪珍道中
この記事へのコメント
家族のバタバタ美里さんの激凹からの特凸の様子が目に浮かびます
結果オーライで幸せな時間を過ごせて本当に良かったですね何かに熱中出来る美里さん、素敵ですよ
Posted by わんこ at 2015年12月04日 15:31
わんこさんへ

励ましのコメントありがとうございます。

長文、読破しましたか(苦笑)

理解してくれる方がいて、
しあわせですぅ。

人生いろいろ、男もいろいろ♪
と、、歌いたくなります。

男は、旦那と、スンホン様が
いてくれたら、十分生きていけまする〜〜*\(^o^)/*

旦那が原因でしたが、旦那のお陰様で自由に、羽ばたけるからね。
とりあえず旦那が1番で、スンホン様は、2番に、しないとね!
アハハ

来年も、羽ばたくニダ!

こんな、いーかげんなブログに
お付き合い下さり、感謝しています

m(_ _)m
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2015年12月04日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高級ランチ!?
    コメント(2)