2020年12月23日

寒い冬の我家メニュー

地域で作ってる手作り味噌が
あって、おいしいんです

1キロ単位で、毎年、
お声かけてくれて、買っています

その味噌入れて、豚汁に、、

寒い冬の我家メニュー

寒い冬の我家メニュー

根菜たくさん入れて
冬の定番の豚汁です

寒い冬の我家メニュー

そして、頂き物の、、
鮭の味噌漬けを焼きました

安物の鮭でないこら、
みがしっかりプリプリで
味噌漬けになってて

寒い冬の我家メニュー


味にコクがあって
いかんわ、白ごはんが、
足りなくなるわ、

美味しすぎるメニューです。
酒の肴の、豆を添えて、
箸が止まりませーん

寒い冬の我家メニュー

明後日は、娘んちで
家族で、クリスマス会を
予定していまーす

どこに出かけても、
いっぱいやろうし、
今の時期は、テイクアウト品で、

おうちクリスマスやな!

ケーキは、近くのスーパーで
こんなミニサイズを
見つけて、、ハ◯ーズさんで、

チョコと、モンブランを
各1個ずつ、ゲット

寒い冬の我家メニュー


後は、娘が準備してくれて

一鶴の鶏の足と、宅配ピザと
その他もろもろで、

大人のクリスマス?
大人は、クルシミマス?アハハ


クリスマスイプイブのハートタイムでした♡



続きでは、、サンタさん来ない大人やけど
欲しいもの見つけてますの巻



最近は、こんな服が欲しいと
思ったから、買うようにしました。

服の断捨離が、なかなか、進まないし
今までは、その時その時で、
買っていましたけど、、

同じ色同じデザインのを
買ってしまったり、、

なので、こんなのが欲しいと
思いながら、探すのは
入らなさそうな、店に入っても

こんなの探してますと
話して、なかったら、
出やすいしと、、

で、探してたのは、、

ギンガムチェックの
細かい柄の、ブラウス系

サイズが、小さいのは
見つかるのですがね

私サイズのがなくて、、
こんな形の襟が好きで、、

寒い冬の我家メニュー

寒い冬の我家メニュー

長ーいので、少し大きめの
ギンガムチェックがらで、

サイズも、L2つ、、
いいねと、思って、、

5900円が、3900円に
下がってたけど、購買意欲に
少し欠けて、見て帰っただけ

寒い冬の我家メニュー

あと、困難も見つけた

ハートのクッション
座っても、卵が、潰れないという
家にも、二つ青い奴は
あるのですが、、

ハート柄のが、あったんよね
価格は、1290円だったかな

サンタさん来ないから、
自分でプレゼントするかぁ!

アハハのハ\(//∇//)\

寒い冬の我家メニュー

中のも、ハートで支えると、
可愛すぎるやろ
車用に、買おうかなぁと、、

寒い冬の我家メニュー

保育所の園児にも、
明日の夜にサンタさん来るよと
言ったら、目を丸くしてました

『何時に?』も、、
『煙突ないから窓から入るの?』

鍵開けたかないと、と、
真剣に考えてましたわ
かわゆいね

大人にも、来て欲しいね

明日は、昼から保育所仕事

明後日は、家族クリスマス会

土日は、管理人仕事と
来週月曜日まで、仕事が、全集中!

んじゃーの( ^_^)/~~~


同じカテゴリー(わが家のご飯)の記事画像
夕食:魚料理♡
美味*格安*色々
魚で晩ご飯♡
晩ご飯手抜き♪
お買い物*色々♪
これも いい値♪
同じカテゴリー(わが家のご飯)の記事
 夕食:魚料理♡ (2024-04-16 10:10)
 美味*格安*色々 (2024-03-24 23:10)
 魚で晩ご飯♡ (2024-03-18 23:19)
 晩ご飯手抜き♪ (2024-03-12 19:39)
 お買い物*色々♪ (2024-02-25 20:39)
 これも いい値♪ (2024-02-24 12:12)

Posted by 美里(ミリ) at 20:00│Comments(0)わが家のご飯
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寒い冬の我家メニュー
    コメント(0)