2020年08月10日

ここのCOCOで

塩江の「韓国」です アハハ

ママ友が 経営しています。
ラインの、タイムラインで こんな商品入りましたと

発信されるので 時々 行きます。

先週と 昨日と 続けて 近い日に2回行き
娘が、お取り置きしていたので・・・昨日も 買いに・・・

~~Enchantee coco (アンシャンテ ココ)~~


アンシャンテの意味は・・・

「アンシャンテ」は、フランス語での、挨拶の1つです。
フランス語圏では、「はじめまして」と、いう意味で、使われています。
特に、その相手と、初めて会った際の、拶言葉です

「アンシャンテ」は、初めて会う人との、挨拶に使われるので、
あなたと、出会えて非常に、嬉しいです」や
「あなたと、出会えたことは、私の喜びです」という、

自身の喜びや相手に、対する敬意を、伝える言葉でも、あるのです。

「サリュー」も、フランス語で、同じく挨拶に、使用される言葉ですが、

フランス語圏では主に「軽い挨拶」の場合と
「じゃあね」という意味合いで、使われています。

「軽い挨拶」というのは、日本語で言うところの、「やあ」や、
英語での「Hi」と、言うニュアンスが当てはまり

どちらかというと、砕けた印象を、相手に与えます。

「アンシャンテ」は、初対面の相手に対して、
出会えたことの喜びなど、を表す言葉です。そのため、

新しく相手と出会った、その瞬間にしか使えません。
つまり、以前会った相手には使用できないのです。

一方「サリュー」は、何度相手と会っても、使えます。
むしろ、親密さが深まるほど、使いやすくなる言葉なのです。

初めて会った相手には、「アンシャンテ」、使い分けることが重要です。


114銀行に サリュと書いてありましたね¥^-^¥


勉強になるやろぉぉ このブログ アハハ




今回は エコバックの かわいいのが 入荷と・・・・

ここのCOCOで

右下は マスクです。
レースや 花柄 おしゃれマスクです

ここのCOCOで

少し前に行ったら・・・

ネット系 SNSで 入荷と配信されたら・・・
すぐ完売になったりするしなも多く・・・ラインで見た次の日に
行ったのに・・・もう このカゴだけに なってた (+_+)

次回入荷あるけど 同じものは 入らないかもと・・・
いいのがあったら お取り置きや 配送もしているようです。

パイナップル柄のエコバックを 先週行った時に 買いました。
欲しかった花柄が 完売してて・・・(+_+)

ここのCOCOで

ここのCOCOで


子供服から 大人の服まで・・・今の旬なのが
たくさんあります。 私サイスがないのが ざんね~~ん(>_<)

ここのCOCOで

韓国アイドルグッズが たくさんありますよぉぉ
昨日も 行ってましたが 連休という事もあり
よーけお客さん来てました K-POPファンの子どもらも

次々と 来ていて 私はいつも 平日の空いてる時間に
行くので びっくりしたほど・・・

ここのCOCOで
ここのCOCOで

コスメコーナーも あるよ

ここのCOCOで

BTSの炭酸飲料が 入荷していて
末娘がファンなので 推しの人のがあったから 1本買いました

結構高くて・・・韓国で買ったら 安いかもしれないけど
行けないし 旅費を考えたら 安いかもね¥^-^¥

ここのCOCOで
ここのCOCOで

末娘の推しメンは2人いて 1人のしか入荷なくて
でも 買いましたがな 甘いね 末っ子には アハハ

ここのCOCOで

子ども用やけど かわいい飾り たくさんあって
保育所の仕事場用に 買ってみたぁ

ここのCOCOで
ここのCOCOで

プリンセスシリーズもあり・・・1つ・・・シンデレラを・・・

ここのCOCOで

ハートも2つで やったから 色違いを・・・
可愛いのを保育所に 付けて行くと 女の子に、ウケルんよね

今 大きい組の女の子が 「ひまわり」のヘア飾りが
流行っていて 「先生も 探して買って 付けてもいい?」と
いうと・・・「いいよ~~♡」と 仲間入りOK もらいましたぁ

でも ここ の COCOでは なかったから 
また探しに行かなくちゃ・・・と

ここのCOCOで

リボンも かわいかった¥^-^¥

ここのCOCOで

大人のアクセサリーも 入荷 今後も 取り扱っていくと・・・

ここのCOCOで

私が昨日 買ったものです。ハートのは 後から2個1 だったことに
気付いて 黄色を 足しましたぁ¥^-^¥

ここのCOCOで

価格がセールになっているワゴンも・・・

ここのCOCOで

長女が 買ったもの ヘアピンは セール品で
お気に入りのを 見つけたようです

ここのCOCOで

マスクの入荷も あって・・・

おしゃれマスクですね¥^-^¥
私も 1枚買いました しかも キラキラ系 アハハ

それしてたら 目だってしまうので 載せられません アハハ
後ろ指刺されそう 「あれ美里さんやで」と  
いや~~ん (#^.^#)

ここのCOCOで
ここのCOCOで
ここのCOCOで

子ども用サイズもありますよ

ここのCOCOで

お店の 看板ロゴも 入口付近も きれいに飾れれて
前の店よりは 広くなり クーラーも よく効いて
素敵な店内に なっていますよ。

ここのCOCOで

お店の場所は・・・塩江街道沿いで 道路左側沿い
塩江支所の すぐ近く・・・

画像は お店から 高松市街を見たところです

ここのCOCOで

ガソリンスタンドの向かい側
ガソリンスタンドも 同系列 大元で
ご家族が 経営しているスタンドです。

ここのCOCOで


私のブログを 見て 行ってくださった方々も いらして
オーナーのママ友さんは、影響大やなぁと 喜んでいました。
愛読者様 ありがとうございます この場を お借りして
感謝を申し上げまする <(_ _)> (#^.^#)

まだ 行ってない方で 行きたいなぁと、思う方・・・
個人商店なので 入り肉かもしれませんが

「美里さんのブログ見て~ 見せてください」というだけでも・・・OK!

特に 買わなくても 見るだけでも、OK もらって、いますので
近くに来る・・・用事は なかなかないかも、しれませんが アハハ

ここ だけに COCO、目指して 来てみてね ¥^-^¥
美里さんが 見るだけでもいいと 言っていたので~と
入ってくれて・・・OKですよぉぉ

お菓子も 飲食物も、あるので 買いやすい物も、多いです
エコバック マスクなど 買いやすいですね¥^-^¥

千円も、あったら 結構 雑貨・・・買えます アハハ
気軽なお店 近くの韓国です。 いいね~~¥^-^¥

韓国から、直接買い付けているだけあって、
日本の子ども服にはないデザインや色使いも特徴。
一点ものが多いから 無くなったら 同じもの、入りにくいです。

電話で 気になる商品 お問い合わせ 少しの間なら
売れたら困るから お取り置きも OKです。

問い合わせてみてね¥^-^¥

~~Enchantee coco (アンシャンテ ココ)~~

住所   香川県高松市塩江町安原下第2号1659-1
電話   087-890-2199
電話   087-890-2199
営業   9:30〜16:00
定休日  第3日曜日


(この日に時間を、変更載せました)
(2023年に変更して載せました)



[
COCO 」さんのフェイスブックです


お店に来て ライン登録したら 商品の入荷状況も
わかりますよぉぉ ¥^-^¥

塩江のここ の COCO での、ハートタイムでしたハート




続きでは・・・昨日の晩ご飯と・・・色々の巻








昨日は COCO店に行き ランチしに行き・・・食材買い出しに寄り
母家を 少しお片付けして・・・晩ごはんは 簡単に・・・

お好み焼き! 小麦粉抜きの お好み焼きに
最近 はまっていて・・・カロリー控えめやしね¥^-^¥

卵を 薄焼きに 敷いて カット野菜の千切りキャベツを乗せ
牛肉を あらかじめ 塩こぃょうで 炒めておいたのを乗せ
卵を もう1個上からかけて・・・両面焼いて 薬味を乗せて
出来上がりです

カット野菜なので 着る手間もなく 食べやすいし
すぐできます。 軽めで 小麦粉使ってないので
ご飯と食べても 炭水化物+ 炭水化物にも ならないし

けど 単品でもOK だし・・・パンとも合うし
酒の肴にも いいですね

つなぎは 卵なので 結構 焼きやすいです

ここのCOCOで

飲食ネタが2つ 講座ネタが1つ ブログネタの お知らせです。

今日は・・・リフォームが もう少し続くので その打ち合わせと

お墓の掃除がメインかな~~¥^-^¥

お盆も休みだし・・・どこか行きたくても まだまだ 行けませぬ

火曜 水曜 仕事したら お盆休み・・・
今週の土日は 管理人仕事なので・・・
そう・・・長く続いてはないけど

姑さんも 帰ってくるので もう少し母屋片づけとかないと・・・

んじゃーのパー







同じカテゴリー(雑貨屋)の記事画像
雑貨買ったわ♡
イベントへ♡
リトルガーデンへ♪
今日*フリマへ
花*季節グッズ♪
お買い物も好き♪
同じカテゴリー(雑貨屋)の記事
 雑貨買ったわ♡ (2024-05-06 21:39)
 イベントへ♡ (2024-04-27 21:11)
 リトルガーデンへ♪ (2024-03-17 08:08)
 今日*フリマへ (2024-01-10 21:55)
 花*季節グッズ♪ (2023-12-10 14:55)
 お買い物も好き♪ (2023-10-05 19:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ここのCOCOで
    コメント(0)