2013年10月05日

お買いもの!

うどん屋の後は・・・お隣ハイお隣へハイ~♪です

船岡の産直へ!

こがね製麺所(空港通り店)の横にあります!

産直は色んな所にありますね

お気に入りはどこですか?

私意外にたまにしかいかなくて・・・

スーパー派なので・・・でもたまに行くと・・・・

え~~これこの値段なんってスーパーより安いのに

ビックリしますね~~ここは帰り道に寄りやすいとこにあるのに

忘れてたわ~~前にも何回か行きましたが・・・

必要に応じて使い分けしないといけないですね

ついつい全部揃う方へ行ってしまって・・・(>_<)

姑ちゃん同士の情報で「野菜の苗が安い」と言うことで

ここへ連れて行ってと言われたから・・・・

お買いもの!

白菜の苗を買う目的でしたぁ!

お買いもの!

栗もありますよん イガがついたままで秋を感じましたわ

栗は近所の方などが栗の木があるのでよく頂きますね

お買いもの!

先日も頂き姑ちゃんが栗入りお寿司作ってくれました
美味でしたわ¥^-^¥

お買いもの!

ここは奥に雑貨やハンドメイド品のコーナーもあり楽しめます!

多肉コーナーもありました 
私もここに並んで座ってたら売れるかしらねアハハ

お買いもの!

親近感ある多肉ちゃんたちでしたわ!

お買いもの!

産直って面白いし目新しいもの発見できるし・・・

産直なのでちょくちょくこないといけませんね(上手くまとまったぁ?アハハ)

産直でのハートタイムでしたハート


続きは昨日の事と今日の私・・・・(*^_^*)
長い思いですから・・・・スルーしてもOKです!




昨日はまたハードでしたわ~~姑ちゃんを通院に送り・・・

実は次女が右足をスポーツで負傷しまして・・・
骨折ではないようなんですが・・・長い病名でしたから
覚えてませんが・・・捻挫のひどい感じか靭帯のなんちゃらで
その前の日の晩に病院行って昨日もう1度来なさいと・・・
松葉杖をレンタルしてきたようです

左足ならオートマなので運転も可能でしょうが右足で・・・チーン(>_<)
全治3週間と診断書がでました(T_T)
仕事場に連れて行き診断書出しに行きました
この足では保育士は無理ですね(>_<)

仕事して半年・・・思わぬアクシデントです
私も幼稚園教諭時代色々ありましたが・・・
出産以外長期に休んだことはないですね
1人担任ですし休めなかったから緊張して生活してたような・・・
その分退職してから色々ありましたが・・・(>_<)

なので次女はしばらくひきこもり生活ですね
この間に保育材料作ったりトランペット上手くしとこと・・・
そうそう前向きに・・・切り替えていました
保護者の方にも「若いから~すぐ直るわ~」と言われて・・・
そうや・・・年取ったらなかなか治らないから・・・
私は骨折しないようにしなきゃね(T_T)

そして次女の病院(大きい病院)で診断待ってる間に・・・

私は就活・・・面接にいきましたわん!
久しぶりの3対1の面接でした

今まではだいたい店長さんと1対1とか
人事担当の方と1対1が多いですが・・・

学生の就活のような気分になりますね
この形態はいい刺激でしたぁ

昔若い頃は・・・初々しい感じでしたが・・・
もうそんなんどこ行ったんって・・・アハハ

色んな接客仕事しているうちに・・・初対面の方に
普通に話せるおばちゃん化してましたぁ(T_T)

よく言うと・・・普段の自分をPRできるということでしょうか

なんの仕事かまだ明かせませんが・・・
ダメ元で挑んでいますから・・・
高齢者予備軍ですしね・・・
若いかわいい方を選びたいでしょうし・・・
外見と年齢で勝負できないですから・・・

でも面接やお世話して頂いた方がいい人そうで
こんな世界もあるんやなぁ~~と社会勉強にも
なりましたしなにより刺激的でしたぁ

そこで控室にいたときいい言葉がカレンダーにありました

「言葉の100点より行動の60点」・・・・と!
4日の日めくりカレンダーに・・・

思うことは大事で行うことは大切と・・・
やってみないとわからないことの意味らしい!
頭でいくら考えて100点よりは実際動くことがよいと言う
事例も書いてあったぁ・・・

その言葉を頂けただけでも応募したかいがありましたね
いい言葉お土産にいただきましたぁ!



<大事と大切の違いはなんなん?と帰ってお勉強しましたわ>

~~ネットから引用ですが~~

どちらも形容動詞で、「きわめて重要」「かげがえのないものを、
心を尽くして丁寧に扱う」という意味は同じ。

ただし、大切の「切」は「切る」の意味ではなく、
「切なる:心から、ひたすら」の意味で使われている。

大事の「事」は「ことがら、人のすること、仕事」を意味する。
名詞形で「大変なこと・大きな仕事や事業」の意味がある。

日本語は奥が深い・・・深E~~~~¥^-^¥



結果は来週とか・・・できたらやりたい素敵なお仕事です!
お・も・て・な・し~~なお仕事です

お得な私を売り込んできましたが・・・

安いで私・・・9円(食えん)からね アハハ

まっチャレンジ・・・チャレンジ・・・・¥^-^¥

そして次女迎えに行き保育所へ
そして主婦して末娘を塾へ送迎・・・ハードな1日でしたわ!

今日は・・・副業アルバイト・・・・

ではでは・・・また次回ネタまで・・・(^_^)/










同じカテゴリー(産直)の記事画像
冬の野菜*好き
良いお買い物♫
ショッピング♫
♡道の駅♡
やはり食べたわ♪
軽トラ市イベント
同じカテゴリー(産直)の記事
 冬の野菜*好き (2024-02-01 13:28)
 良いお買い物♫ (2023-05-14 16:39)
 ショッピング♫ (2023-04-23 10:10)
 ♡道の駅♡ (2023-03-02 20:20)
 やはり食べたわ♪ (2023-01-12 16:00)
 軽トラ市イベント (2022-11-27 21:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お買いもの!
    コメント(0)