2020年07月08日

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

塩江町に 6年前に オープンした韓国関連のお店が
 
装い新たに リニューアルオープンしました。
オープンした日は 7月6日の月曜日でしたが

昨日 行ってみましたぁ

ココのお店の オーナーさんは 末娘の同級生のママで
ママ友でもあります。末娘は もう22歳に なりますから
22~23年・・・いやぁ もう少し前からの お付き合いです

そう思うと 長いなぁ~私より 遥かに年下で
私が 超早く 産めば 私がオーナーさんのママでも
おかしくないくらい離れてますが 同じ時期 子育てを
頑張って来た 子育ての戦友ですね~~(#^.^#)

気さくな 陽気な 明るいママさんですよ

塩江街道を 走り・・・塩江支所の横の
ガソリンスタンドの真ん前です 

ガソリンスタンド自体が 主の母体ですから
ご主人様家族が 自営されています。

~~「Enchantee COCO」~~


元気な太陽の色・・・オレンジ 西向きには いい色¥^-^¥
道路沿いで・・・目立ちますね

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

以前 オープンしたころの2014年の頃の画像が・・・

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

そして・・・色々テントみたいに なって そして
今は お片付けが楽になったと・・・

一番上の画像のような 店舗型に リニューアル¥^-^¥

これはこれで・・・韓国の屋台風で ドラマでも
よく見かけるお店で 好きでしたが・・・

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

店内を くまなく 見てきましたので
ずらーーっと ご紹介しますね¥^-^¥

入ったら 洋服関係もたくさん 増えてました

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

右手には 雑貨類 文房具や スターグッズも・・・

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

奥のレジ方面まで すら~~っと豊富です

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

入口すぐには バックも・・・かわいい¥^-^¥

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

服の下には 合わせるように 靴も・・・

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

子供服も よ~~けあったで~~ 孫用に 今度
ゆっくり見に行こう¥^-^¥

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

小学生が 喜びそうな 文具類 

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

韓国コスメも ありまっせ~~(#^.^#)

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

レジ付近のエンドの所に・・・
上の方は 韓国食品 下段は 小さい子が
買いやすいようなお菓子類

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

その横のレジの脇の棚にも お菓子類が

昔は こんなコーナー連れて行ったら大変やった
1個だけ 数字は2つまで(100円以下)と
ルール決めてた ケチな貧乏な親でしたね アハハ

未だに そのルーティン 覚えてて言われます。
大きな箱のお菓子買う子を 羨ましく見てたと (>_<)

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

マスクも 新 種類 たくさん入荷してました
夏仕様の レース素材も・・・私もつい 買いましたぁ¥^-^¥

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

ルームウエアにも いいし カーディガンと合わせたら
夏のワンピとしても いいね¥^-^¥
私サイズでも 着れそうでしたわ¥^-^¥

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

キャラクターのロングTシャツも 色々あります

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

店頭に こんな旬なのも・・・

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

ドレッシーな きれい目の Tシャツもあり
大人の女性 年齢高くても いいデザインです

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!
塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

白のも 合わせやすそうで オシャレデザイン¥^-^¥

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!

見るだけでも なんちゃ OKなので・・・行ってみてね

塩江で 韓国が 楽しめます
東京の韓国〈新大久保) 大阪の韓国(鶴嘴・生野コリアンタウン)も
行きたいけど なかなか まだ 県外に出るのが 怖い私ですが

こんな近くにン韓国楽しめて 喋りだけに寄る事も 出来る店があり
しあわせです。 「美里さんブログ見て~~」と話のネタに 使ってくれて
おしゃべりだけでも 楽しんでみてね¥^-^¥

歩いても行ける距離ですが 車で行きます アハハ

お店付近に 車停められます。
お店にいない時は ガソリンスタンドに 聞いてみてね





2014年10月17日 新店情報:雑貨屋
↓          ↓
オープンした時の記事です

マスクを買いに行った時の 記事です
↓      ↓
2020年05月04日:又々又マスク情報

Enchantee COCOのフェイスブックです

~~お店の詳細です~~

場所  香川県高松市塩江町安原下第2号1659-1

電話   087-890-2199
営業   9:30〜16:00
定休日  第3日曜日


(この日に時間を、変更載せました)
(2023年に変更して載せました)


塩江の韓国での ハートタイムでしたハート





続きでは・・・近況と、ここで買ったものの巻






このお店で とりあえず 夏用のきれい目な マスクを購入

2枚で 600円 安いやろぉぉ ¥^-^¥

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!



今日は午前中 保育所仕事ですぅぅ

その後 あるお店に 下見に行きまする

その模様も 書けたら ブログ化しま~~す。

そして お茶でもして帰ろうかなぁと ¥^-^¥



昨日の 夜中 すごい 雨と雷で・・・
川と やあに囲まれているから・・・寝られなかった
すぐ 逃げないかんかもしれないし

九州方面の 災害を 見たら 恐怖で眠れない (>_<)

何年か前 そう 末娘が 年長さんの時の8月の台風やった
避難指示が出てても 塩野海道 どちらの方も 土砂崩れで
通行できなくなり 陸の孤島化してたんです。

保育所は その年 新しくなったばかりで 床上浸水
その地域も 浸水してて・・・

わが家の 家は かろうじて 少し高い土地でしたが
横が川で・・・冷蔵庫が 流れてきてたり
家まで 来そうな勢いでした

隣りの子どもと 我が子を 抱え 2階に避難
姑とその妹は 香川病院で入院中

主人は 消防団活動で不在

隣りの奥さんも 帰れず・・・私1人で 5人の子を
抱えてましたぁ あのころを 思い出すと 震えますね

何とか 生き延びて おばあちゃん化していますがぁぁ

なんとか 朝が 来てくれました・・・生きてます私 (#^.^#)

家の周りが どうなってるか 見るのが 怖い今日ですが
家の横の川の様子・・・早朝に洗濯場の方なんですが

見て写メりましたわ¥^-^¥

いつもは 水ある?。。。みたいな チョロチョロなのに
ごう音で 流れてましたぁ その先の香東川は・・・
怖くて 見に行けませぬ・・・

塩江の韓国雑貨店:リニューアル!


皆さま・・・どうぞ ご無事で・・・お気を付けてくださいませ

んじゃーのパー





同じカテゴリー(雑貨屋)の記事画像
雑貨買ったわ♡
イベントへ♡
リトルガーデンへ♪
今日*フリマへ
花*季節グッズ♪
お買い物も好き♪
同じカテゴリー(雑貨屋)の記事
 雑貨買ったわ♡ (2024-05-06 21:39)
 イベントへ♡ (2024-04-27 21:11)
 リトルガーデンへ♪ (2024-03-17 08:08)
 今日*フリマへ (2024-01-10 21:55)
 花*季節グッズ♪ (2023-12-10 14:55)
 お買い物も好き♪ (2023-10-05 19:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
塩江の韓国雑貨店:リニューアル!
    コメント(0)