2012年02月06日

愛しき手仕事展へ

行きたいイベント情報ネタのなかの1つに行ってきました

愛しき手仕事展へ

3〜5日の限定でしたが・・・・・

場所は「アトリエフィリア」でマルナカ檀紙店の北側を右に曲がったらすぐ

こんなお店が右にあります・・・そこを左折したら



愛しき手仕事展へ

北へ少し行くと左側に看板があります

愛しき手仕事展へ

ここの詳しい地図は・・・こちらをクリックしてね!

愛しき手仕事展へ

大きな建物がありますが入り口に目立つ目印がありそこをあけると〜

愛しき手仕事展へ

別世界か?ここ何ぃ〜

違う世界に迷い込んだアリスになった私

大げさかもしれませんがこれでもかっていう感じです

オーナーさんに撮影許可頂き、またブログでイベントを知り

あしたさぬきの話をさたらブログによく書いてもらっているとか〜

快くOKもらえました

あしたさぬきのブロガーさんもチラホラみかけました

「どうぞ~~いらしゃいまっほ~~」・・・ずらずら~~っと画像でご紹介

今日が最終日でしたが・・・ご覧くださいませ~~!

愛しき手仕事展へ

愛しき手仕事展へ

ピンボケになってしまったので小さくしました(汗)

愛しき手仕事展へ 愛しき手仕事展へ

愛しき手仕事展へ

愛しき手仕事展へ

愛しき手仕事展へ

愛しき手仕事展へ

愛しき手仕事展へ

愛しき手仕事展へ

愛しき手仕事展へ



いつもイベント行くともらってくる名刺の数々で又色々情報が頂けました

ここの場所の年間スケジュールもあり未定の月もありますが

基本はアンティーク雑貨を扱っているそうで

それと手作り作家さんとコラボするようになったとか!

割と近くで行きやすくて行く楽しみができて開催する月には通いたいですね

アンティーク好きな方々がたくさん来店されてました

私の好きなハートのネックレスがあり思わず手にとりましたがネックレスか?と

思うくらいサイズが小さく・・・ハートがビーズでなく石なんです!珍しいでしょ

愛しき手仕事展へ

欲しいけどおぉ一緒に行った末娘の細い首でためしてこれで〜〜

もう少したれないかんやんね~!

私は初めブレスレットかと娘にさせてみたけど「ちゃうんちゃう!」と言われ

ネックレスにしては短いタイプ・・

黒板消しか?・・・ちゃうちゃうチそれを言うならチョーカーかも汗
でも娘の首にはなんとか可愛くつけれました¥^-^¥

しわ・シミ・イボのないきれいな首でがんしょアハハ

末娘の首・・・これは美里作ですアハハ

13年しか経ってないんですものね・・・輝く肌・・・ハートもかわいい!

愛しき手仕事展へ

私の首に回そうとしたら大木すぎて〜止まらすアハハハ

オーナーさんが見かねて後ろで金具にいくつかビーズでも

足すこともできますけどと・・多少お値段かかりますが・・・と

基本2800円でしたが色々金具付け足したら倍になりそうアハハ

長さを他のネックレスで計ってもらいどれだけたすかみたら、

息かもしれないけど・・小さくため息ついてた

気持ちわかるぅぅ・・・なので・・・

「原型が変わってきますよね」と私が言うと

「ハートが石て出来ててこれがないのでね」とどうしようもありましぇん


頭の中を研ナオコさんの歌のフレーズが流れてきました

あきらめましたぁアナタのことは〜もう誰にも言えないアハハハ

雑貨品も円じゃなく縁ですね

体が円でしたぁねアハハハ

だから泣くでエ〜ンって

でも他に眺めのネックレスなどの装飾品おおかったですよぉぉ!

若いとそれだけで飾りになりますが古く骨董化してくる昭和の私達世代は

キラキラもんが必要になるんですね

輝きを失ってくるので+プラスしないとね補充ですよ補充!

脂肪ばかり補充していますがね泣き汗

で私に縁があって買ったのは末娘もお気に入りになったコーナーは・・・

続きでご紹介!


「くま工房」さんとこのコーナーで・・・

何かかわいい!と末娘ちゃん大絶賛の華くじらちゃん!

愛しき手仕事展へ

くま工房さんのプエルト小物は前から別なとこで見て・・・

欲しかった作家さんでしたから

プエルト小物より惹かれた小石に描いた作品でしたが華くじらを二匹かいました

大が私?小が末娘?

250円と200円でしたさすが大は価値ある50円差アハハハ

愛しき手仕事展へ

私も価値ある「大」?

大な便はしますけど〜アハハハ

快調で快便ですべてに大アハ

偉大な・・・いや胃大なわたすアハハハ

来月は〜3月2〜4日
「時間の贈り物:れとろ・じゃばん」

愛しき手仕事展へ

〜明治・大正・昭和、古き良き日本のレトロな品々〜
(同時開催:ヨーロピアン・アンティーク雑貨)が開催されます

時間 10時〜18時
場所 高松市檀紙町2098ー2

  087ー885ー4410

だいたい月の第1金〜日がイベントのようです

4月と5月がまだ企画中らしい

6・10・12月が
時間の贈り物イベント

4・5・8・9・11月は未定でこれから企画中とか!

又色々情報入りしだい又「イベント情報」と言うブログ書きますね

楽しいことは歩いて来ないだから車でいくんだよ〜てか

ハートタイムでした


同じカテゴリー(展示会・イベント報告)の記事画像
イベントへ♡
リトルガーデンへ♪
塩江フリ経過♪
地域フリマ♡
花*雑貨の店♡
『子ども食堂』参加♪
同じカテゴリー(展示会・イベント報告)の記事
 イベントへ♡ (2024-04-27 21:11)
 リトルガーデンへ♪ (2024-03-17 08:08)
 塩江フリ経過♪ (2024-03-14 10:10)
 地域フリマ♡ (2024-02-14 22:50)
 花*雑貨の店♡ (2024-02-07 22:22)
 『子ども食堂』参加♪ (2024-02-07 10:10)

この記事へのコメント
沢山の種類がある感じでよりどりみどりですね!
その中から、自分の好きなタイプ☆を見つけていくのが
楽しいですよね!

私は、クマのコーナーに惹かれました♡
クマ好きです!
Posted by ゆん at 2012年02月06日 09:42
ここは、アンティークが中心で・・・

私も昭和のアンティーク・・・

古いもんを大切にぃぃを感じられて・・・

古いものが高価で・・・

私も価値ある人間になりたいですねFIGHT!
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2012年02月07日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
愛しき手仕事展へ
    コメント(2)