2023年07月09日

韓国料理教室へ♪

韓国料理教室に参加したのは、、
7月8日(土)の10時〜12時でした。

\(^o^)/  (*^◯^*)

久しぶりの開催たったから、楽しかったでした。

韓国語を、お勉強している私です。
(お勉強事が、バレますけどね)

日本語、、お勉強と、言いたいけどね
そっちの方が、頭*脳のダメですけどね

でも、頭を鍛えるには、リハビリが
いい事になるから、1番戻して、、

初期から、学びして、また、、
韓国行きたいから、、

韓国のスター4人追いかけたりしてて
日本なら、政治家の方が、ファンです。

そんな私に、、変ですか???

いつも、会えない方だから、追っかけています
いつも会える方には、大事にしていますわ。

なので、、韓国語の先生は、私には
ママ友でもあり、韓国語の先生、、

そして、時々、韓国料理を、指導してくらます。

日本人な私には、日本を
教えてあげるかなぁと、日本語も
難しいと、外国の方から、言われるけどね

ひらがな*カタカタ*漢字*ローマ字
映画の言葉*他の国の言葉も入ってるしね

ズボン、、とか、、
テレビ、、ランチとか、も普通に使うよね

日本だから、、日本語で言えますか?
ズボンは?
テレビは?
ランチは?  (*^ω^*)

韓国料理を、教えてくれて作ってましたわ♪

食べた完成から、載せますね\(^o^)/

綺麗に、飾った物から、、

韓国料理教室へ♪



そして、食べるテープ等には、
私の所のは、こんな感じに、、

オイキムチは、持って帰るビニールに、
入れて、時々試食したから、、

韓国料理教室へ♪




全部食べれてないけど、、
時間が、早くしなかったし
片付けやら、12時ギリギリ、

オイキムチだけの予定ですが
ご飯と、チヂミになったから、ら
バタバタしてしまい、
  
私の最近が、量が、少なめと
食べる時間が遅いから、(^◇^;)

メンバーは、美味しそうに食べてましたから
良かったわ、次回の計画も、、
話し合ってましたわ\(^o^)/♡

最初の材料と、調味料から、、
先生から教えて言いながら、、

韓国料理教室へ♪



韓国料理教室へ♪



韓国料理教室へ♪



韓国料理教室へ♪



韓国料理教室へ♪



チヂミ焼きも、、

韓国料理教室へ♪



韓国料理教室へ♪



韓国料理教室へ♪



韓国料理教室へ♪




出来上がった、オイキムチ*チヂミを
テイクアウトしましたわ、この言葉も
日本語でないですね (⌒-⌒; )

韓国料理教室へ♪



ビニールとか入れてたから
バックに入れて、、上がる方に
帰って分けてあげた方もいましたわ♡

しばらく置いとくと、味が良くなるから
初めのは、私が好きな辛くないタイプかな

韓国料理教室へ♪



主人は、ネギが嫌いだから、、
びっくりしてて、食べたけど
苦手なネギ味と、、私ばかりの物に、、

だから、あげたら、OKでしたわ♡
もらった方は、お得になったわよん♪

韓国料理教室へ♪



そして、皆んなメンバーでは、
LINEで繋がったから、次回の事も
分かるように、昨日には、参加できなかった方も

だから、LINEで参加が、便利だわ、、

韓国語の先生が、指導してる生徒が、
中心です、、昨日、私は、あらら
分かる方と、初めて会った方も、、

その方々を加工画像しましたわ

韓国料理教室へ♪



韓国料理教室へ♪




また、次回、色々話もできますね♡
不参加の方も、会えたら、嬉しいです。♡

先生とは、何年も前も参加してたから
その時の写メが、スマホにあったから
何年前かなぁ、、3?4年前かな、

私も先生も同じ歳ですし、生活も
長く付き合ってるから、、幸せです
子どもが幼稚園から、同じでしたから

三女さんが、もう25歳な私だから
20年前からかな、、

私少し痩せてたし年寄りになってるわ
加工画像にするけど、先生には
そのままのを送ろうと、、(^◇^;)

韓国料理教室へ♪



エプロンを、その時にしたら
先生も合わせてわ、、だから記念になるわ

\(^o^)/   \(^o^)/    ♡

♡美里のハートタイムでーす♡



同じカテゴリー(行事・祭事・催事の記録)の記事画像
母の日*幸せ♪
楽しい会でした♪
子どもの国へ♪
地域*おはぎ作った♪
ひな祭りの日♪
マラソン大会♡
同じカテゴリー(行事・祭事・催事の記録)の記事
 母の日*幸せ♪ (2024-05-12 21:25)
 楽しい会でした♪ (2024-04-19 21:39)
 子どもの国へ♪ (2024-03-30 23:30)
 地域*おはぎ作った♪ (2024-03-20 22:39)
 ひな祭りの日♪ (2024-03-03 21:55)
 マラソン大会♡ (2024-02-13 11:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
韓国料理教室へ♪
    コメント(0)