2014年04月17日

ドラえもん!

先日、旦那の姉から、こんな面白いもの頂きました。

何って?「ドラえもんのマカロニ」!

ドラえもん!

ほら~~恐怖映画じゃないよ~よく見て~~ドラえもんとドラミちゃんと首の鈴!

ドラえもん!

それがよっけ入ってるぅぅぅ!

ドラえもん!

ベーコンの厚切りを炒めて、キュウリを入れてマカロニサラダにしました

ドラえもん!

晩御飯の1品になりました。お姉さんありがとう!
メニューは・・・
チキン南蛮・春雨の炒め物・ドラえもんマカロニ・すいとん汁・ご飯・苺


ドラえもん!

その袋が、またかわいんよね!
ドラえもんとドラミちゃんのポケットの袋!

ドラえもん!

私の脂肪の3段ポケットの袋を画像にしたろかぁ~~
色んなもん入ってるで~~!
恐怖やで・・・ホラーーーって?アハハ

これは裏側で・・・ドラミちゃんでよかったぁ!

ドラえもん!


お姉さんご夫婦は・・・ドラえもんの記念館みたいなところへ
寄ったらしい・・・(川崎市にできたらしい)

完全予約制でローソンからチケット取るらしい
春休み中や今からのゴールデンウィークは、満員やろうね

開館日・・・・・・2011年9月3日(土)
開館時間・・・ 10:00~18:00
休館日・・・・・・毎週火曜日、年末年始(12月30日~1月3日)

※ゴールデンウィーク(4月29日~5月5日)及び
夏休み期間(7月20日~8月31日)は開館します。
駐車場は、ないと記載あり!

小田急線およびJR南武線 登戸駅より川崎市バスによる直行便が運行
※約10分間隔で運行(所要時間 約9分)

入館料・・・大人・大学生1,000円高校
       中学生700円子ども(4歳以上)500円
藤子不二雄さんは1996年に62歳で亡くなられていたんですね!

名を残して記念館できて・・・私も死んだら記念館建てようか?アハハ
何展示するんってアハハ 脂肪の種類とか・・・食べた記録とか¥^-^¥
誰が見に来るん・・・マニアックなファンだけやんね(>_<)
2011年にできてたんやね・・・ん~~行ってみたいなぁ!
ジブリもまだ行けてないから・・・今度そんなツアー企画して
行こうかな~~¥^-^¥
詳しく見たい方は・・・・
↓       ↓      ↓
「藤子不二雄ミュージアムのホームページです!

「チケット購入はこちらから・・・」


どらえも~~んのハートタイムでしたハート



続きでは・・・昨日の事と今日の事!




ここ2~3日の間・・・くしゃみと鼻つまりと鼻水がぁぁ・・・
花粉症をついに発症したか?でもカラダダルオモ~~(>_<)

身体熱くて体温は計ったら・・・微熱37.3
普通35,8~36,3なので1度上がるとしんどいね

でも色々せないかんし・・・でも適当にして寝た・・・
でも夜中目がさえて寝られない(T_T)

ゴロゴロしてたらだいぶ下がって・・・
深夜に計ると・・・36.8少し下がったぁ
体温あげて菌を殺してるんよね~~頑張れ私の免疫隊!(^人^)

ドラえもん!

鼻にティッシュ詰めてるとまぬけやなぁ(>_<)
昔すごい美人なママ友が花粉症で両方の鼻の穴にティッシュ詰めてて
美人台無しやけどそれを出せるママ友が3枚目で素敵な人で
忘れられない光景で覚えてますね。元気かな~~!?


今日は、さぬき市進入なのに・・・気合入れなきゃね

花粉症でなく多分風邪ですね~~わが家は旦那・私・末娘が新しい環境での
生活で・・・皆今・・・体調不調で・・・(>_<) どらえも~~んって叫びたい!
慣れないけませんね・・・ファイトォォ!

帰りに美味しいもん食ってくるぜよ!¥^-^¥





同じカテゴリー(頂きもの・得した事)の記事画像
今日♡素敵な日
頂いた美味です♡
色々あった今日♡
美味しいランチ♡
イベント行った♡
しおのえ道の駅へ
同じカテゴリー(頂きもの・得した事)の記事
 今日♡素敵な日 (2023-12-16 22:55)
 頂いた美味です♡ (2023-11-14 11:25)
 色々あった今日♡ (2023-11-09 21:50)
 美味しいランチ♡ (2023-10-28 07:07)
 イベント行った♡ (2023-09-24 19:39)
 しおのえ道の駅へ (2023-09-21 14:14)

この記事へのコメント
美里ちゃまお加減いかがですか?(>_<)
だるかったね・・・(/_;)
私は数年前風邪だと思って病院に行ったら
花粉症と診断されたよー
でもそれすぐ治ってね(^^;
以来花粉症は目が痒いくらい。

ドラえもんのマカロニ良いね!!
ごはんもカフェ風にしてあるねー
全部好きなメニューなので食べに行きたいわ~~
チキン南蛮はタルタルソースじゃないんだね(^^)
私も近々すいとんのお味噌汁しようっと。
Posted by りすこ at 2014年04月17日 20:14
りすこさんへ

は~~い!お見舞いコメントありがとうね
まだ快調まではいってませんが
両方の鼻がつまっていまふ~~!

花粉症ではなさそうやけど・・・
病院は行ってない
熱は平常にもどったし・・・4月やけど5月病かな

これでも気を使っての生活なんやろうね私

画像では晩御飯よく見えるかもしれませんが味は
あまりです・・・チキン南蛮はコープの半調理品です
なのでたれ付きでした¥^-^¥
そんなずぼら主婦しています。

すいとん汁はおススメです娘たちにも好評で・・・
がっつり系のお汁です!
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2014年04月18日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドラえもん!
    コメント(2)