2015年11月30日

大阪シリーズ①

大阪駅着いて・・・7番ホームから乗るんやで~~の
お言葉通りにGO!

大阪シリーズ①
大阪シリーズ①

女性専用の乗り場・・・オバちゃん用ができたら、、、
そっちかぁ~~アハハ

大阪シリーズ①

とりあえず女性やからん・・・こんな感じ殿方が乗ってなかった
あたりまえ~~なんか・・・そんなんも寂しく思うけどぉぉ

大阪シリーズ①

千里丘で降りてバスに乗る・・・けどバス乗るのもお久!
降りるときブザー鳴らそうと手を置いた途端・・・誰かが
押しやがったぁ  ん~~腹立つ!
腹は横にだれだれてるけど立ったで アハハ

大阪シリーズ①

オバちゃん宅近くのたこ焼き屋さんで・・・
買ってくれたぁ 6個100円 安っ!

今回大阪で名物食べたのは・・・これだけ!
他は・・・何食べたか・・・お楽しみに~~

大阪シリーズ①

そして・・・この日の昼から・・・どこか連れて行ってくれると
行った場所が・・最新で嬉しかった¥^-^¥

ここ小さいころ行った万博博覧会会場で
太陽の塔です 懐かしい

そこの跡地・・・茨城駅降りてすぐ・・・の所にさぁ・・・

大阪シリーズ①

三井不動産が万博記念公園に開発中の大型複合施設
「エキスポシティ(EXPOCITY)」が19日(木)にオープン!

25日に行ってきたぁ!自慢できるで~~とオバちゃんが言ってくれた

敷地内には「ららぽーと EXPOCITY」と7つのエンターテイメント施設ができ
西日本最大級の複合施設と・・・

すごいで~~!


「ニフレル」ができてるん!
ニフレルって何語?やろぉぉ・・・

大阪シリーズ①
大阪シリーズ①


日本語やで~~・・・

「なになにに・・・に、触れる」から・・ニフレルと言うネーミングなんよね
おもしろいね~~¥^-^¥

「色にふれる」「技にふれる」とかいうコーナーがあるんよね

大阪シリーズ①
大阪シリーズ①

水族館やけど・・・イメージは水槽館・・・触れそうな水族館なん!
動物もおるで~~なので楽しめます
入場料は大人1900円やった!

まだ1週間経ってなかったから
平日でも長蛇の列・・・でも土日よりましだったそうな・・・

海遊館もいいけど・・・こっちも違って楽しめます。
ずらーーーとご紹介!

大阪シリーズ①
大阪シリーズ①
大阪シリーズ①
大阪シリーズ①
大阪シリーズ①
大阪シリーズ①
大阪シリーズ①
大阪シリーズ①
大阪シリーズ①
大阪シリーズ①
大阪シリーズ①
大阪シリーズ①
大阪シリーズ①
大阪シリーズ①

ぜひ・・・おすすめです 大人も楽しめます
横が・・・ショッピングモールやから・・・1日ではたりまへん・・え~~!

近くにホテルもあったわ~~でも大阪は中国人観光客がすごくて
ホテル予約取りにくいです 高級ホテルなら空いてることが・・・

でもボンビーの私はムリィィ・・・
なので親戚の叔母宅へお泊り!
千里丘周辺やから近かった!

「エキスポシティ(EXPOCITY)」もホームぺーぞです!

大阪は・・・遊べる都会ですね

大阪シリーズ①のハートタイムでしたハート



同じカテゴリー(大阪珍道中)の記事画像
大阪でディナー♪
県外も楽しいわ♪
神戸から大阪へも
大阪2日目!
大阪NOW!
今日は奈良やで!
同じカテゴリー(大阪珍道中)の記事
 大阪でディナー♪ (2023-02-02 20:20)
 県外も楽しいわ♪ (2023-02-02 10:55)
 神戸から大阪へも (2019-02-23 23:30)
 大阪2日目! (2017-11-19 21:30)
 大阪NOW! (2017-11-18 20:10)
 今日は奈良やで! (2017-04-02 23:45)

Posted by 美里(ミリ) at 20:00│Comments(0)大阪珍道中
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大阪シリーズ①
    コメント(0)