2015年12月01日

大阪から京都へ観光

親戚の叔母宅から、1日目は、ニフレル・ララポートへ行きましたが
2日目は、関空で、来日するのを、張り込みしようかと思いましたが(>_<)
なかなか、それもなぁ~~と断念 来年は羽田空港にお迎えに行こうと

それで、2日目は、親せき宅が、京都よりなので・・・
秋の紅葉が、きれいやからと・・・

叔母が「嵐山行こうで~」と京都へGO!
阪急嵐山駅で~す。

大阪から京都へ観光

京都市右京区嵯峨天龍寺造路町にある京福電気鉄道嵐山本線の駅

大阪から京都へ観光

大阪から京都へ観光

あ~~ここは、何回か来たことがあります。

大阪から京都へ観光

渡月橋です!

大阪から京都へ観光

親戚とは・・・旦那の叔母宅です。
私も大阪出身なので親戚は、たくさんありますが、
母が亡くなってっから疎遠になり・・・旦那の叔母は盆正月も
帰省してくるし、大阪遊びに行くときは、よく宿泊させてもらっています。

大阪から京都へ観光

紅葉がきれいでした

大阪から京都へ観光

大阪から京都へ観光

私も・・・高揚 アハハ

大阪から京都へ観光

大阪から京都へ観光


大阪から京都へ観光

色んなお店が、ずらーーーっと並んでいて・・・
少し面白いとこ発見して・・・買い食い!
ココでしか買えないとか・・・そんな言葉に弱い私!

大阪から京都へ観光

「抹茶コロッケ!」・・・京都らしい・・・美味しかったぁ

大阪から京都へ観光

塩が鳴門の塩で・・・なんか嬉しかった 四国や~ん!

大阪から京都へ観光

お店のお兄さんが、面白いのにイケメン!写メOKもらったぁ!
漫才師みたいやった。 お姉さんは、キレイな方でした。
ボケと突っ込みみたいで、ここのお店気に入りました!

大阪から京都へ観光

天ぷら屋さんで、晩ごはんのおつまみ用に・・・

大阪から京都へ観光

色々セットが後1個だったから買いました

大阪から京都へ観光

川に沿って・・・お店がいっぱい 周りが中国語飛び交い
日本人の方が、少ない気がした(>_<)

大阪から京都へ観光

ランチは・・・と探したんやけど・・・どこも長蛇の列で・・・
駅に戻り・・・駅のあたりで・・うどん屋さん・・・
京都のうどんって、どんなんと・・・

大阪から京都へ観光

たぬきうどん・・・500円
とろみがある出し・・・生姜がきいていて、
麺は、細目でコシあり・・・なかなか香川にない味
出しが、ドロッとしていて、絡みやすく全部飲めた!

大阪から京都へ観光

ココのお店の、ソフトクリームが気になったけど・・・
寒かったから・・・断念! コーンの所がクッキーみたいになってるん
あ~~食べたかった(>_<)

大阪から京都へ観光



お参りだけしました。

大阪から京都へ観光


トイレも京都らしい和の感じ。。。風流

大阪から京都へ観光

大阪から京都へ観光


阪急嵐山駅のホームのゴミ箱とベンチも、京都ぽいでしょ!

大阪から京都へ観光

京都は、小雨の1日でした。
嵐山でのハートタイムでしたハート


続きでは・・・叔母宅で食べた記録!


大阪は、中国の旅行客とかでホテル予約が取りにくく
2日間は叔母宅で、お世話になり、2日間はホテルを予約!

気を使わない叔母で・・・姑ちゃんの妹さんなんですが・・・
気さくなコテコテの大阪のおばちゃんっていう感じです。

1日目の晩御飯は、鍋や・・・手作りおかずなど色々並んでいました。

大阪から京都へ観光


2日目の嵐山で・・・

松茸が売っていて・・・少し高かったから
見てるだけ~~に・・・

けど帰りのスーパー寄ったら・・・

大阪から京都へ観光

カナダ産やったけど1500円でよーけ入ってて1500円やから
夕飯に差し入れで、買いました

買った差し入れ松茸と牛肉と焼いてくれて・・・

大阪から京都へ観光
大阪から京都へ観光

豪華な2日目の夕食!

大阪から京都へ観光

梅酒を出してくれて・・・いつも飲めないけど・・・コップ1杯飲みました。

大阪から京都へ観光

朝は、いつもは5枚きりの食パンでつくる厚みのあるサンドイッチが
オバちゃんのお得意メニューで大好きで、、、今回もリクエストしたんやけど

サンドイッチ用のパンを御主人が、買ってきたとかで、普通のサンドでしたが
朝ご飯でてくるし布団敷いてあるし・・・実家の無い私は・・・
実家に帰ってたかのようで・・・くつろげげまくり~~!

大阪から京都へ観光

2日目の朝は、軽めの和食・・・ここからホテルへ移動日!

大阪から京都へ観光

また来年も・・・泊めてもらおうっと!
ブログとか携帯も持たないアナログなオバですが・・・
自分流の生き方で、面白くて・・・

旦那さんは・・・あまり話さないんやけど・・・
聞き役で・・・ニコニコ聞いてくれて・・・

おばちゃんとは、絶妙の関係で・・・ボーリングが趣味で
200以上出すとか・・・私が帰る日に週1で通っているとか
今度ボーリング教えてもらおうっと!

おじちゃんも、おばちゃんも大好きで~~す。

来年、我が家である法事に・・春に帰省するとかで
また楽しみに待ってま~~す。

1人息子さんと、ラインでつながっていている私¥^-^¥
おもしろい関係です。

ラインで、来てるで~~と書いたら「あいよ~~」と返信!
旦那のいとこになりますが、、、楽しい関係です。

旦那の親戚ですが・・・溶け込みトロトロの私です。

今、4泊5日が終わり・・・その衣類やら洗濯に追われました。
明日から天気崩れるというから・・・

まだ片付かない(>_<)

今週は、今週で週末に近づくと、忙しい予定あり¥^-^¥

ネタが、よーけ貯まっていま~~す。

間で、12月のイベント情報を入れます。
色んな方からの、頂いている情報満載で~~す。

んじゃーのパー





同じカテゴリー(大阪珍道中)の記事画像
大阪でディナー♪
県外も楽しいわ♪
神戸から大阪へも
大阪2日目!
大阪NOW!
今日は奈良やで!
同じカテゴリー(大阪珍道中)の記事
 大阪でディナー♪ (2023-02-02 20:20)
 県外も楽しいわ♪ (2023-02-02 10:55)
 神戸から大阪へも (2019-02-23 23:30)
 大阪2日目! (2017-11-19 21:30)
 大阪NOW! (2017-11-18 20:10)
 今日は奈良やで! (2017-04-02 23:45)

Posted by 美里(ミリ) at 20:30│Comments(0)大阪珍道中
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大阪から京都へ観光
    コメント(0)