2019年11月26日

宿泊ホテル2・3目

1日目は・・・ラマだ無錫ホテル
2・3日目・・・ハイアットプレイス上海虹橋ホテル

ハイアットプレイス上海虹橋ホテルHP

宿泊ホテル2・3目

ホテルを 中国語では 「酒店」と書くんですね

“宾馆 bīnguǎn”というのもあります。“酒店”が5つ星レベルだとすると
4つ星レベルくらいです。
また“酒店”や“宾馆”は一般に海外の観光客が
利用するところというイメージがあります。

中国人が出張などで泊まるのは一般には
平屋かせいぜい二階建ての“旅馆 lǚguǎn”とか “招待所 zhāodàisuǒと・・・
(ネットで調べました)

宿泊ホテル2・3目
宿泊ホテル2・3目
宿泊ホテル2・3目
宿泊ホテル2・3目

フロント L階

フロント階 セキュリティお為に、ホテル階へは エレベーターが
異なりました。フロントの所と奥が モーニングなどできるレズトランです

宿泊ホテル2・3目

フロント横に 遊びのコーナーが・・・
マッサージチェアあったから 試したかったけど
使い方わからず 断念 (T_T)


宿泊ホテル2・3目


大型TVのコーナー・・・部屋もNHKは かからなかった

宿泊ホテル2・3目


1Fの フロア 集合場所でした

宿泊ホテル2・3目


夜景は あまりきれいでない ちと遠方で周りは何もないとこらしい
・・・と添乗員さんが しかし蹴り道 よく見たら 
歩いて行けるかわからないけど・・・

賑やかそうな 飲食店など通ったけど・・・コンビニがなかった

宿泊ホテル2・3目
宿泊ホテル2・3目

私たちグループは・・・5階でした。

宿泊ホテル2・3目
宿泊ホテル2・3目
宿泊ホテル2・3目

机の横の扉は・・鍵付いてて・・・何の部屋?
隣りと通じるのかな・・・意味深なお部屋のドアでした

宿泊ホテル2・3目


バスタブなしの シャワー室とトイレ・・・
宿泊ホテル2・3目

洗面・・・

宿泊ホテル2・3目

部屋の説明が 中国語と英語
英語 勉強せないかんね~(>_<)

宿泊ホテル2・3目


ホテル滞在のハートタイムでしたハート




続きでは・・・ホテルの私の評価と かかった経費などの巻




ホテルを検索して レビュー見たら・・・
英語と中国語…さーっパリ分かりませんが・・・
高評価ですね~~\(◎o◎)/!

宿泊ホテル2・3目
宿泊ホテル2・3目
宿泊ホテル2・3目
宿泊ホテル2・3目

私的には・・・5つ星あげられません (>_<)

だって・・・日本人はさぁ・・・バスタブないとね (>_<)
シャワー室の床が 水はけがよくなくて、水が溜まってる

トイレが ウォシュレットじゃない・・・
中国はトイレ事情が、いけませぬ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

近くに、コンビニもない・・・・・ないわ~(>_<)

まぁ雑技団やクルージング行って帰ったら・・・帰りは遅いから
ホテル滞在を、楽しむなら ✕やけど・・・

部屋は広いから・・・ゆったりは、休めるから 星は・・・★★★です (
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

また泊りたいかというと・・・ツアーならいいかもしれないけど
個人なら 交通の便を優先しますね

ツアーで、日程により 価格の幅はありますが・・・
29800円~69800円・・・私たちは・・・32800円でしたから

3泊4日で 全食事付・・・観光付きで この内容なら・・・
まぁ・・・★★★★・・・4つは付けましょう

後1つは・・・私の ダメダメ点を 引いて 
今後のより良い対策を、のししろに・・・1つ★増やしましたが・・・



1日目おホテルは・・・バスタブついてるけど・・・
ところどころ 古くて・・・冷蔵庫は使えない

いろんなところの塗装が 剥げてるのが ひどい
シャワーが、取り外せないタイプで・・・
上の方についてて 使いにくかった

シャワーのお湯が 下までビチャビチャになるし
アメニティが あまりよくなかった

部屋は 広めなことくらいかな・・・

今回は 辛口評価・・・
日本や韓国ではもっと狭い部屋、で泊ってるけど
交通の便や、格安での、満足な部屋設定が多いですが・・・


そして・・・かかった費用は・・・

5万円を、中国のお金「元」に、換金して・・・

1 中国 元 (人民元) = ¥ 15.48 日本 円

レートは 2年前よりいいみたい

だって シルク布団 約2万円したけど
今回は…15000円やったから・・・

だいたい20倍して それより少し安いと、
計算しながら買いものしました

~~家計簿~~

オプション代・・・・・・・2万円
漢方茶・・・・・・・・・・・・8千円
ダーリンのお酒・・・・・1万円

お土産代・・・・・・・・・・5千円

食事時のビールや
私の買い物・ジュース等に・・・7千円

残金は・・・10元ほど (日本円で約160円ほど)

そして 現金以外にも・・・

化粧品クリーム・・・・・1万円(日本円で支払う)

クレジットカードで、シルク布団2枚・・・・・3万円

これは ダーリンの別財布からですが・・・
ラテックスの高級マットレス・・・・・・・・・・・十数万円

合計は・・・・ダーリンのをのけて 9万も 使っちゃいました値 (#^.^#)

まぁ・・・ダーリンは、退職したご褒美かな・・・

マラソンしたりで 足腰い ガタ来てるし
寝る時間は リセット時間やから・・・

これからの老後 寝具は 大事かなと・・・
2年前 シルク布団を姑に 買って帰ったから

今度は 初老の、私たち用に・・・


私的には・・・1万円のシルククリーム1年分くらい
今回は 私用に¥^-^¥ 私の支出分かあ

もう・・・上海コースは もういいかなと・・・
もし行くなら・・・今度は 万里の長城や山がきれいな桂林
シルクロードあたりが いいかな・・・

でも、アジアよりは 西洋コース希望ですね

イタリア・フランス・ドイツの3か国に 行きたいですよ・・・
ダーリン・・・よろしくね アハハ 言う事により 夢は叶いますから¥^-^¥



最近好きな、名言ですが・・・

「夢は全力で伸ばした手の指先の1ミリ先にある」 by:秋元康

どんなに全力を出して頑張っても、僅かの差で夢に届かないのなら、
頑張っても無駄!という意味ではなく、自分では全力のつもりでも、

はたから見ると後少しなのに諦めてしまってもったいない・・・
あとほんの1mmだけ手を伸ばして頑張って!という先人の教えです。


全力で頑張っていると周りが見えなかったり、先が見えずに不安になったり、
全力のつもりでも、どこかで言い訳をして手を抜いていたり、
自分から諦めて夢から遠ざかってみたり。


でも、努力は裏切らない。見えないところで成長していて、
身体が伸びて、いつかこの1ミリに手が届く日が来るんですよと。

私は・・・言う事によって・・・1mm近付けたいなぁと・・・
ダーリンは その分・・・・・・1mm以上のお金を 積み上げないとね

働け~~ アハハ

この後の 記事は モーニングや メインのディナー・・・

空港での事・・・などで終了です

今日から 仕事でがな まんがな・・・ファイト~~¥^-^¥

んじゃーのパー




同じカテゴリー(2019 .11月上海旅行)の記事画像
上海の空港では
上海での食事
上海クルージングへ
中国茶を試飲体験!
中国観光ショッピング
上海観光3日目
同じカテゴリー(2019 .11月上海旅行)の記事
 上海の空港では (2019-11-28 18:00)
 上海での食事 (2019-11-28 11:30)
 上海クルージングへ (2019-11-25 21:00)
 中国茶を試飲体験! (2019-11-25 13:00)
 中国観光ショッピング (2019-11-25 12:16)
 上海観光3日目 (2019-11-25 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宿泊ホテル2・3目
    コメント(0)