2019年11月25日

上海観光3日目

3泊4日のツアーでは、1日目と、4日目が
大体、移動日になるから、、

中、2日が観光のメインですね、、

シルク工場行って、の次は、、

田子坊という、ショッピングセンター街へ

日本で言うと、東京の巣鴨商店街的な感じでした

上海観光3日目

上海観光3日目

1号門から、

上海観光3日目


スタバもあるわけ!
スタバの中国表記、こうなんやぁと、ら

上海観光3日目

上海観光3日目

上海観光3日目

上海観光3日目

上海観光3日目

変な人形の、オプジェが、、(≧∇≦)

上海観光3日目


上海観光3日目

上海観光3日目

ピカチューやけど、本物かわからない

上海観光3日目

2号門とか、色々あるけど、
脇の通りも色々入り混じり
迷子になったらこまるから、

1門ずつ、縦に行って帰っただけ(≧∇≦)

上海観光3日目

上海観光3日目

上海観光3日目

安そうなお見せなかんじやけど
まあまあの価格、日本と変わらない!

上海観光3日目

上海観光3日目


上海観光3日目

上海観光3日目

公衆電話あったー!異国的!( ^ω^ )

上海観光3日目


お昼ごはん食べてから、(後から事後報告)

東京の、浅草みたいな、ショッピング街へ

上海観光3日目

上海観光3日目

ここは、2年前も行ったなぁと 
すごい人でしたわ

上海観光3日目

バンダイのお店とかいてあったけど、、

上海観光3日目

上海観光3日目

上海観光3日目

上海観光3日目

上海観光3日目

似顔絵描きさん、買いてもらいたかったけど
時間なく、、.°(ಗдಗ。)°.

上海観光3日目

切り紙似顔絵の方も、見つめてしまったわ
阿部総理いましたわ!

上海観光3日目

 
上海というか、中国で 人気な日本人は
1番は、卓球の、愛ちゃんだそう!

あの笑顔がいいと、、

2番かどうかわからないけど
年配のおばさま方には、阿部総理が、
人形らしい、漢らしくイケメンと!

それに最近は、エグザエルのアキラさん?
が、中国の方と結婚したらとかで!有名に
なってるらしい、

そのお相手は、超がつく、お金持ちの
お嬢さんらしい!

中国と、アメリカ仲良くなくて
トランプさんは人気ないから

中国から見たら日本は、いいと、
添乗員さんも、言ってました



餅ついてるのかわからないけど
威勢が良かった横を見たら

上海観光3日目

お婆さんが、木のみを、粉ひいてる感じで
実を見に行ったら、、

上海観光3日目

木の実より、お婆さんがすごかった
本物でなく、人工お婆さん!

よくできていたロボットお婆さん!
ひぇー、、もう未来やわ!

アトムや、ドラエモン、
ロボコン?出てくるやん、、

ロボコン知ってる人は、レトロ、たらたらです
アハハ(≧∇≦)

上海観光3日目

タピオカちゃう?
そうやぁ、、と、、

上海観光3日目

頼んでみた!日本のより
薄い、でも、甘さもきつくなく
飲みやすかった!

21元!日本円で、350円ほど!

上海観光3日目

この辺りの屋台的な、食べ物は
衛生面で安全でないから、
食べないような、旅行会社の
看板背負ってる添乗員さんはら
お客様第1でした。

でも、2年前は、食べたんよね
同じように言われてたけど

上海観光3日目

ダーリンは、買ってる方をみて、
あのカニが、食べてみたいですと、

じーっと、、みてるだけ (≧∇≦)

こっそり撮って拡大してみたら!

上海観光3日目

この黄色の栓の、下の石のラインを
まっすぐ行くと、御手洗いと、

この線は、カッコ尿道ですね」と、
笑わせてくれました(≧∇≦)

上海観光3日目

限られた時間なので、、
特にお店で、買ったものは、なくて、

見渡しただけでしたが

楽しかったですね
文化の違いを感じながら!!

人を観察するのも、面白い!

ショッピング街の、ハートタイムでした♡






同じカテゴリー(2019 .11月上海旅行)の記事画像
上海の空港では
上海での食事
宿泊ホテル2・3目
上海クルージングへ
中国茶を試飲体験!
中国観光ショッピング
同じカテゴリー(2019 .11月上海旅行)の記事
 上海の空港では (2019-11-28 18:00)
 上海での食事 (2019-11-28 11:30)
 宿泊ホテル2・3目 (2019-11-26 07:00)
 上海クルージングへ (2019-11-25 21:00)
 中国茶を試飲体験! (2019-11-25 13:00)
 中国観光ショッピング (2019-11-25 12:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上海観光3日目
    コメント(0)