2016年11月05日

素敵なカフェ!

タウン誌に、載っていて、、行きたいなぁと思うのは、
iPhoneで、記録しておいて、、行くタイミングが、合えば行こうと、、

それが、書いてある地図が、距離を極端に、短縮して書かれていて、
思ってたところの、イメージが、違うかったぁ。

場所は、慣れたら飽きやすいかも、、1回目は、難しいと思いますが、
迷っても、行ってください。かなりオススメです。

こんなところは、自分が行き尽くしてから
ご紹介したいくらいの隠しておきたい素敵なカフェです。

私の中では、上位に位置づけしまーす。
今後も何回も、行きたいカフェでーす。

場所は、三木町にある、三木高校から少し奥へ
詳しくは後から地図の代わりの画像で、ご案内します。

〜〜cafe de JOHN〜〜

素敵なカフェ!

タウン誌には、こんな感じで、記載されてました

決まった範囲の中で、場所を知らせるのは、
難しいのでしょうが、、わかりにくかったです。

素敵なカフェ!


周りの環境も素敵でした。

素敵なカフェ!

白鳥かと、思いきや、シラサギと、、

素敵なカフェ!

カフェの庭で野菜を栽培、ここで取れたのも、ランチに生かしたいと、、
地産地消を大切にされてました。

素敵なカフェ!

作家さんが作った、庭飾りや、、

素敵なカフェ!

ランチメニュー看板が、、

素敵なカフェ!


では、店内に、、

玄関の室礼です。
普通の自宅カフェのイメージですが、かなりおしゃれです

カフェ用に建てたような、ココには住んでいないと・・・
別荘カフェかな すごいなぁ すんばらCですぞぉぉ

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

玄関の近くの階段に、メニュー案内が、、
2階は、住んでは、いないそうですが、、
別荘的に使われていると、、素敵すぎですね

私たちは、左奥の席へ、そこからの眺めです。

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

壁には本棚が、、、長居出来そうな・・・
近ければ、入り浸りた~~い 迷惑野郎ですねアハハ

この画像の左にジュースが見えてる席に、今回座りました
結構お客様来ていまして、店内は帰られてから撮らせて頂きました

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

どんな本かなと、、あっアリスの本が、、オーナーの奥様がアリス好きとか、、
んー私と同じ匂いが、するー(*≧∀≦*)

色々お話しさせていだたき、初めて会うのに
長いこと友人のような、、アリスでだいぶ盛り上がりました。

素敵なカフェ!

愛犬のジョン君が、雑誌に載ったとか、、そんな本もありました。

素敵なカフェ!

お向かいのお部屋は、キッチン部分と、
いくつか席がありました。

素敵なカフェ!

お一人様でもでも、ゆっくりできる窓際席も、、

素敵なカフェ!

右奥に、雑貨の棚が気になりました、、

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

見たことある作品も、、

素敵なカフェ!

三木町の有名な作家さんの作品です
空港で、仕事してた時にも、お土産売り場で見た

鬼の顔したうどん鉢なんです。
この顔をひっくり返すと、器になるんですり

確か賞を取ったと、、香川がお土産に、勧める
商品の1つでした。

この作者さんも、ランチしにくると、、
工房も近くにあると、作品作る講座もあるらしく
今度行った時、のぞいてみようかなと思いますり

素敵なカフェ!

棚にあった委託販売されている作家さんの
スペース、、

素敵なカフェ!

作家さんの紹介も、されてます。
「swim forest」と言う作家さんで、、

水がポタリと垂らしたような繊細な可愛らしさが、
ある、アクセサリーに、なってました
作品名も「potari」と書いてありました。

素敵なカフェ!

オーナーの娘さんも、色々作れるそうで、、
ハンドメイド作家もされています。

さぁ、ここのメニューは、どんなかな、、

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

私らは、週替わりランチに、、
メチャうまーい!お汁は、野菜の旨味がすごく出ていて、
優しいあじ!このスープ売って欲しいわ

1つ1つ素材にこだわっていて、こんなに美味しく
扱われて野菜さんも喜んでそうな、、

ご飯も、もちもちしてたから、、どれも、
満足でした!何回も週替わりメニュー食べたーい。

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

ドリンク付きは980円 ドリンク無しは760円
週替わりなら、毎週来たいわ、、、♪( ´▽`)

素敵なカフェ!

トイレも広くて素敵でしたトイレなので画像は、撮りませんでしたが
そこ行くまでの廊下にも、室礼が、季節感あり素敵でした。

素敵なカフェ!

行った時間がイベントいってからの、遅めだったから、食べた後、
オーナーさんとご家族が、運営されていらっしゃるのですが、
皆さんと、たくさんお話し出来ました。

しかも、、ここまでの、いきさつや、
これからの楽しみな事も、、こんな素敵な、
ご家族で、されているお店は初めてです。

ここの近くに住みたいですわ、ここら辺は、新しく建った素敵な住宅街で、
どの家もカフェ?みたいな建て方で、、別世界に、迷い込んだみたいです。

隣に建ってある、オーナーさんのこだわり車庫があるのですが、、
そこを住居にしている、、セレブなJOHN君です。
お店の名前にもなっている、愛犬です。

素敵なカフェ!

ハートの枠に顔突っ込むジョン君かわいっ!

素敵なカフェ!

車庫は、将来的に、ここで、いろんなイベントが、できたらと、
おっしゃっていました。ガレージだけに、ガレージセールみたいな、、
色んな物が、集まってくるといいですね。

何か講座もできそうですし、夢は広がりますね

素敵なカフェ!

車庫内にある、セレブ犬のスペースも、、あーここの飼い犬になりたい!
いや、飼い豚でいいわ アハハ

そして、いつか、食卓へ上がるのな私!?
いやーん、それだけは、、(*≧∀≦*)

素敵なカフェ!

ガレージの中には、、オーナーさんの基地!?
ここで、自由な時間楽しめるようですが・・・

今は、オーブン(今年7月)から、まぁ忙しいと、、夢はたくさんありそうで、
少年のようなオーナーさんでしたよ!

素敵なカフェ!

アリスのお話で出て来そうな時計がありました
ご主人、奥様、娘さんで、営業されてきます。

息子さんも、いらっしゃるそうですが、
独立されているそうで!、第2の人生を
家族でできるなんて、羨ましい限りです。

私もアリス雑貨たくさん集めてまーす。

素敵なカフェ!

これは、オーナーさんの手作り、アスレチック!?
ぶら下がり健康にいあですね!

私がぶら下がると、ガレージがらグシャーと
壊れたらいけないから、、出来ませんが、、

素敵なカフェ!

すごく楽しいカフェでしょ!
やはりお店も素敵ですが、オーナーさんの人柄と、
料理が、大切です。

ここは、広めたくない自分だけのカフェに
したいくらいの、、お店です。

私の友人、知人に、教えたいですから、
何回も行きますね〜♪( ´▽`) ♡

今年の初めて行くお店で、私の中では、No.1です
これからの、進展に、目が離せませんね。

cafe de JOHN さんのフェイスブックです

場所、、木田郡三木町 井上1242-1
電話、、087-899-6221
営業、、9時〜18時
モーニング9時〜11時
ランチ11時半〜14時まで
定休、、火曜 第1、第3月曜
席数、、20席
駐車、、7台
ランチ1日20食限定!(予約した方が良さそう)

ショップカードに、詳しく書いてありますが

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

地図の読めない私は、画像で、紹介しますね。

素敵なランチを発見したハートタイムでした♡


続きでは、画像案内でーす。


三木町のマルナカが、見えた信号、三木の農協さんのとこの信号かな、、

そこを三木高校に、向かって曲がります。
高松から来たら左に曲がります。

途中に、ベルシティさんの東側、学園通り駅が、
見えて来て、ら三木高校が、左にあります、そこを道なりにドンドン進み、、

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

次に信号が、見えたらそこを、右方向へ

素敵なカフェ!

矢印のように進み、、

素敵なカフェ!

途中に目立つのは、ニューデンタルリサーチと
言うかいしゃ?の建物、、

素敵なカフェ!

そこをさらに進むと、、カープミラーが左に水色で囲んだ丸を
見つけたら、そこを右折!

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

そして道なりに行くと、、左にナニコレ?と言う施設、、

帰りに覗いたん!人形劇場やった!
人形作ってた方に、ここの説明と、チラシもらいました

平成5年に、人形劇研修所「木偶塾」を開設。
人形製作、人形操作、台詞まわし、舞台製作まで全てを教えているそうです。

木偶塾を紹介ページです

13日に、イベントするようです

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!

ここが入口で、ここで見れるようです。

素敵なカフェ!

そして少し行きます。

素敵なカフェ!

そこからすぐに、cafeの案内看板が
曲がり角に、あったからよく分かりましタァ

素敵なカフェ!

素敵なカフェ!


そこを曲がったらてっぺんまで、少し坂ですが上り詰めたら
素敵なcafeがら見えて来ます。

屋根はソーラーが、たくさん付いています。

素敵なカフェ!

駐車場は、お店の横に広くありますが、
7台と書いてありましたが、詰めたらもっと止まれそうな、

、いっぱいならオーナーさんの指示を、受けてくださいね。

素敵なカフェ!

詳しく大きく再度載せときます。
この地図では、近い感じがしますが、、

少し奥まっていますが、、
行った甲斐がありますヨォォ!

素敵なカフェ!

迷いながら、行ってみてくださいね。


昨日は、姑の用事をこなし、、仕事も少し行き、、熱も吹っ飛んでしまい
少し風邪が、残りますが、、

今日は、友人らとの久々の怪談?いや、、会談でーす。

また食べたもんなどで、事後報告しまーす。
日曜日は、管理人1日仕事です。

今月も、平日休みの日もチラホラ!、行きたいイベントも、
多くて、忙しい11月です

今月のシフトが、作れましたから、私を捕まえたい私の周りの方々、、
シフトをラインなどで、送りまっせ〜!
お知らせくださいねΣ੧(❛□❛✿) ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

んしゃーの( ^_^)/~~~



同じカテゴリー(カフェ・ランチ)の記事画像
好きなカフェ♡
ランチ*イベント♪
ランチ*雑貨♡
楽しいランチ♡
パフェ大好き♡
ランチ色々♩
同じカテゴリー(カフェ・ランチ)の記事
 好きなカフェ♡ (2024-03-17 22:17)
 ランチ*イベント♪ (2024-02-06 11:15)
 ランチ*雑貨♡ (2024-01-26 11:15)
 楽しいランチ♡ (2024-01-22 12:30)
 パフェ大好き♡ (2023-11-01 14:39)
 ランチ色々♩ (2023-05-06 21:25)

この記事へのコメント
うちがガレージとお庭をさせて頂きました~♪お庭はこれから徐々にお客様が仕上げて行かれます!!
Posted by けいぴょん at 2016年11月05日 11:55
先日はありがとうございました。
また、当店についてとても良いコメント、評価をいただきまして、大変感謝しております。詳しく店内を紹介していただいたり道案内までしていただいて、感激しています。
是非またゆっくりとお越し下さい。楽しみにお待ちしております。
Posted by Cafe de John at 2016年11月05日 16:24
けいぴょんさんへ

前日のデザイナーズイベントで、お会いできて
光栄でした。そうだったのですかぁ、、
結構繋がっているのですねヾ(๑╹◡╹)ノ"
悪いことできませんね(´∀`=)

素敵なcafeでしたわぁ、
これからも楽しみなcafeです。

けいぴょんさんのところの併設cafeにも
近々寄らせて頂きまーす。(╹◡╹)♡
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2016年11月05日 17:16
Cafe de John さんへ

先日は、美味しいランチと楽しい時間を
ありがとうございました。

私なりの日記で、失礼かなと、思いながら
また行きたくなるcafeとして、
紹介できてよかったです。

また違う友人と、お邪魔しまーす。
予約してから行きますね(╹◡╹)♡
いい出会いに感謝しています。m(_ _)m
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2016年11月05日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
素敵なカフェ!
    コメント(4)