2013年01月21日

雑貨イベントへ!

最終日の昨日、末娘と行って来ましたぁ!

カントリーローズの定期雑貨販売に・・・(以前の看板です)

雑貨イベントへ!

今はクックハウスさんのリビングで開催されていますが・・・

雑貨イベントへ!

場所はランチもできるクックハウスのリビングにずらーっと・・・

委託作家さんの作品がたくさんありました

全部は許可撮れないから遠くからの撮影ですが・・・こんな感じでしたぁ

雑貨イベントへ!

最終日昼過ぎなのでもうだいぶ売れていたようですが〜

季節物のお雛様がたくさんありました

定期販売をまたまた決定したそうで〜

レジ付近に貼ってありました

「毎月第2週目の金土日」雑貨作品会開催!」

雑貨イベントへ!

クックハウスではランチ(予約した方がよいですが〜)雑貨も少し見れますから楽しめますよ

雑貨イベントへ!

焼き菓子とお茶などもできますよ

雑貨イベントへ!

雑貨イベントへ!

お弁当もなかなか満足できますよぉぉ!

雑貨イベントへ!

おうちでのお客様のおもてなしなどのオードブルもいいですね!


私は〜プリザープトフラワーのミニを買いました
プレゼント用にしたいので画像はここには載せませんか

それと新しく入られた作家さんの作品て〜
消しゴムハンコの方のを1個!

雑貨イベントへ! 雑貨イベントへ!

名刺の裏に押して手書きしようかなと・・・

オーナーである奥様は・・・
すごく小さく細かくこの方はお上手でたくさんあったけど売れてしまってと…

消しゴムハンコ講座に参加経験ありますが〜
私には向いてないなと

買う人でよいとアハハ

需要と供給があっての商売ですからね

の絵があったらなと
まあ電話とわかるからよいかなと

末娘はクックハウスくるのが初めてでこんなおうちに住みたいと興奮してました

2階にも案内して〜ここもランチとか食べれるんよと・・・

ココで下で販売しているお弁当買って食べたりお茶したりできます
もちろんランチもOK・・・密談でもする?アハハ

雑貨イベントへ!


雑貨イベントへ!

雑貨を扱うだけにこんなかわいく表示の仕方・・・

雑貨イベントへ! 雑貨イベントへ!

おやつにカカオ味のを2つ買いました!

いつもあるからこれでお茶ならいつでもできますよ!
西村ジョイ近いから買い物して疲れたらここでお茶したり・・・

雑貨イベントへ!

場所・・・・・・・・・・・・香川県高松市成合町795-5
電話・・・・・・・・・・・・087-886-9937  
営業時間・・・・・・・・注文に準ずる
定休日・・・・・・・・・・無休
駐車場・・・・・・・・・・6台
地図画像ある私のブログ記事です!


しかしまだ末娘はファミレスやマック派なのでこういうランチ連れてきても
価値がわからないから食べにはつれてこれませんね(>_<)

まあいつかお父さんいない日の夕食に・・・・・
ホカ弁やめてお弁当予約しようと思います


雑貨大好きハートタイムでしたハート




それから次は末娘の用事でいっぱいかなと思う夢タウンに行きました

そこで買ったのは〜へぇと思う今時の文具品を買ったらしく

続きでご紹介しますね


文具品などは100円均一しか用がない私には〜

刺激的でしたわ・・・・・今時の中学生は〜

シャープペンシルを筆箱に何本も入れてある不思議な世界!

の時代に育ったからシャープペンシルなんて高価だった気がします

万年筆とセットでお祝いでもらった記憶が

何買ったかと言うとさぁ・・・・・ボールペンなん!

どこの家にも何本もあるやんね

違うんよね・・・画期的な発想なのよ

景品にもよくもらう3色入りのボールペンとかあるやん・・・

普通書けなくなったら捨てるけど〜

今ね〜カスタマイズできるんよね

カスタマイズってなんやっけ アハハ

カスタマイズとは〜

自分が使いやすいように、変更可能な場所を、自分用にしていくことです。
色とか場所とか何でも自分流にすること

勉強になるなぁ~~アハハ

ボールペン5色タイプなんやけど〜

雑貨イベントへ!

中身が入ってないやつと中身だけとバラバラに販売されていて

好きに3〜5色が選べるん!

赤がなくなったら中の色の芯だけ買いたしたらOKで・・・

赤をよく使うなら2本入れることもできるし
黒入れずに水色やオレンジ入れたり好きに変えられる仕組みになってます

ボールペンの容器はかわいいのたくさんあり捨てないで使えます

雑貨イベントへ!

物あまりな時代に少しエコ?・・・娘はエエコ?アハハ

子はつかない末娘ですが・・・話はそれますが…

なんかで聞いたいい話で・・・・・「子」と言う字は〜

一と了から成り立つ!!!

いちは、初めと言う意味了は、終了の了で終わりと言う意味

なので一から了まで・・・・・幸せにと「幸子」とか「美子」とか「明子」とか

昔の親の思いが詰まっている「子」・・・・・

生まれた初めから人生の幕引きまでの終わりまで幸せにとつけたそうですね

前にも書いたネタかもしれませんが・・・(年取ると同じことをいいますから汗

といいながら高度成長期の時代の私は「子」はつかない

文具もそうですが名前も時代は流れているのですね

私の脂肪も参勤交替してないのに…下に〜したにと流れていますがねアハハ

参勤交替でなく三段腹後退かなアハハ

今年も好調?

明日は夢タウンに私がCMかと見間違えたものを発見!

次回ネタをお楽しみに¥^-^¥


ブログ右側にハートのブログバーツ貼り付けたん!
ハートの中心をクリックしたら赤くハートのふちが色づいて
最後までクリックしたら・・・きゃ~~どうなるか楽しんでみてね

別にブログは壊れないし・・・もとに戻るから・・・

ちょっと遊んでみました¥^-^¥アハハ

都道府県アクセス数は「torinosuさんのブログを
参考に真似させてもらいました!

また色んなブログバーツのオモシロイの探そうかな~~と!

ハートばかり2つ貼りました¥^-^¥

今日の私は午前中・・・姑歯科通院のためお留守番
午後から・・・色々用事(銀行や生活用品買い出し)しにお出かけ・・・

そんな普通な今日です!では・・・また!




同じカテゴリー(雑貨屋)の記事画像
雑貨買ったわ♡
イベントへ♡
リトルガーデンへ♪
今日*フリマへ
花*季節グッズ♪
お買い物も好き♪
同じカテゴリー(雑貨屋)の記事
 雑貨買ったわ♡ (2024-05-06 21:39)
 イベントへ♡ (2024-04-27 21:11)
 リトルガーデンへ♪ (2024-03-17 08:08)
 今日*フリマへ (2024-01-10 21:55)
 花*季節グッズ♪ (2023-12-10 14:55)
 お買い物も好き♪ (2023-10-05 19:19)

Posted by 美里(ミリ) at 10:00│Comments(2)雑貨屋
この記事へのコメント
雑貨屋さんでランチできるんぇぇねー!
美里ちゃんにピッタリやん♡

それにしても雑貨屋さん詳しいなぁ。

美里ちゃんも雑貨屋さんオープンできるぐらい集めてるん違う?

いつかコレクション発表してな~♪
☆(≧∀≦*)ノ
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2013年01月21日 20:51
マユリ~ナさんへ

そうなんよね~~しかもここは・・・
オーナーさんとは・・・身近な知り合いで・・・
え~~世間は狭いなぁということで・・・
最近発覚したから驚いています

真面目な生活しとかなどこでつながってるか
わからないからね~~世間ってこわ~~い!

家中・・・雑貨屋さんと言われます
地域のママ友からは・・・値札つけてみてとか
言われますが・・・統一感にかけますから
キレイではないですねアハハ


「KI色のお部屋」・・・ブログで見れますよん!
汚い部分もやけど・・・(T_T)

シンプル派のマユリーナちゃんは・・・卒倒するで!
命に危険あるからR指定しとこかなアハハ
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2013年01月22日 09:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雑貨イベントへ!
    コメント(2)