2012年06月15日

香水口座に参加!

この日は6月9日土曜日のことです!


「カルチャーセンター エミリア」さんの講座に参加しました

いろんなカルチャセンターがありますが・・・

家から一番近くて・・・参加したい講座をチェックしながら・・・

自分磨きにがんばっていますぅぅ¥^-^¥

どんな内容だったかと言うと・・・
↓     ↓      ↓
ここに詳しく記載あります

参加費もそう高くないこ受講料500円と材料代2000円でした

仕事しながらなので10回コースとかには参加できないので

単発の1回こっきりタイプが今の私の年代には参加しやすいですね!

お勉強も少しあり・・・

自然香水の基本
香りと心理
香りに親しむ香水のイメージ体験
実習(フラワリーノートの香り)8ml

「香りと癒しの空間:ル・シエル」主宰

講師は福家 真裕実先生です



ではその様子を・・・ご紹介しますね

香水口座に参加!

エミリアにあった案内のチラシです

香水口座に参加!

少しお勉強もありました・・・知識できていいですね

香水口座に参加!

先生の色々ラッピングされた見本の色々です

かわいい容器やラッピングにワクワクしますね

香水口座に参加!

色々あ花の精油が出てきました

香水口座に参加!

香水口座に参加!

色々混ぜていれます

香水口座に参加!

自分の好きな匂いをいくつか選んで12滴まぜます

香水口座に参加!

この日は4名でみんな必死でがんばってます

香水口座に参加!

かわいい便に入れたら完成です!

香水口座に参加!

ラッピング用に四角いガラスに入れてピンクのレースを入れて・・・

香水口座に参加!

これは先生の見本ですが・・・お花のようにラッピング!

香水口座に参加!

完成したらカフェレッジョ(エミリアのお隣)で講座は開かれて

いたからコーヒー付でしたから完成品に満足しながらお茶タイム!

香水口座に参加!

いやぁ~~いい経験できました

アロマの事や精油のこと・・・知識としてもてましたし・・・

本物の精油は香川ではここだけしか売ってないと言う

お店も知ることができたし・・・雑貨店によくおいてあるのは

色んな物を混ぜたものでお花の精油100%ではないと言うことも

しったし・・・色々学習できました

本当はもっと奥が深い世界なんですが・・・

奥を知りたい方は・・・先生のされているサロンで学べますよぉぉ!
↓     ↓    ↓

先生のブログにもル・シエルのさろんでも講座あります!


加齢臭になりたくない・・・美しくなりたい・・・そんなお年頃・・・

自分を磨き・・・

いい香り(こっそり癒されて使います)に囲まれたハートタイムでしたハート



エミリアに今度色々企画があり別の友人が講師ではないけど

色々することになり・・・先日12日に行ったときに講座の

参加申し込みしてきました・・・次回私が参加するのは・・・

続きでご紹介しますね¥^-^¥



エミリアに合ったチラシをみて・・・・


「消しゴムはんこ作り講座」に参加しま~~す!

香水口座に参加!

詳しい内容はこちらに記載あります!

色々検索して参加してみてね

場所の地図と建物画像です!

場所:香川県高松市多肥上町618-7

電話:087-889-3419

オーナーの奥さまも気さくな若くてかわいい方ですよぉぉ

これからも時々よろしくね¥^-^¥

南の方のこういう場所はないので貴重なカルチャセンターですよぉぉ!

ではまた司会講座も報告しますね¥^-^¥

同じカテゴリー(展示会・イベント報告)の記事画像
こども食堂イベントへ
雑貨買ったわ♡
イベントへ♡
リトルガーデンへ♪
塩江フリ経過♪
地域フリマ♡
同じカテゴリー(展示会・イベント報告)の記事
 こども食堂イベントへ (2024-05-07 20:55)
 雑貨買ったわ♡ (2024-05-06 21:39)
 イベントへ♡ (2024-04-27 21:11)
 リトルガーデンへ♪ (2024-03-17 08:08)
 塩江フリ経過♪ (2024-03-14 10:10)
 地域フリマ♡ (2024-02-14 22:50)

この記事へのコメント
先日はお越し頂き、ありがとうございますm(_ _)m
また素敵に紹介してくださって嬉しいです☆

し・か・も・・・若くてかわいいだなんて・・・・
う・・・嬉しすぎます~!!!!!

次回消しゴムはんこの講座は私も参加しますので、おしゃべりしつつ手も動かしましょう♪

次回お会いできるの楽しみにしてま~す!!
Posted by エミリア at 2012年06月15日 10:57
単発の一回こっきり、
仕事してない私にもぴったり(笑)
しかもお値段も安いし。
臭いイエイエ匂いも自分で調合できて、
魅力的ー☆
ところで司会の講座ってどんなことするん?
興味ありありo(≧▽≦)o
Posted by しゅうみ♪ at 2012年06月15日 16:19
しゅうみさんへ

変換ミス修正しましたぁ!

でも司会の講座あったらいいなぁなんてアハハ

手が勝手に打っただけだった!><;

色んなカルチャーセンターを巡っています

自分にあった講座を探して放浪の旅をしています

ここもいい施設ですよ¥^-^¥
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2012年06月16日 18:34
先日は、場を盛り上げてくださって、とても楽しくレッスンできました。
またブログも、大変分かりやすく詳しくアップしてくださり、ありがとうこざいました。

それにしても、
写真とコメント素晴らしい・・どれもホントに美味しそう!!
ニコニコと美味しそうに食べる美里さんの顔が
目に浮かびます♪
新しいお店、沢山見つけてくださいね。  福家真裕実
Posted by 香りと癒しの空間 ル シエル at 2012年06月16日 22:51
香りと癒しの空間 ル シエル 先生へ

色々お勉強させていただきありがとうございました

コメントまでご丁寧にすいません!

1回では学べないくらい奥の深さも感じましたが

少しかじらせていただき・・・雑貨屋さんでの選ぶときの

参考になりました¥^-^¥

優雅で癒される香りの中で楽しいひとときでした

ありがとうございました!
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2012年06月17日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
香水口座に参加!
    コメント(5)