2022年09月05日

台風に色々やわ

今日は、田んぼがら近くになるとか

農家の我が家には、田んぼの稲刈りが
大変になったら困るからと、、

主人が、昼から段取りにて、、
稲刈りしましたわ

私は機械少しだけ、機械の手伝いでした

で、我が家の分は、稲刈り、最終でした

その後は、袋に、入れるには
機械に入れるから、、雨なら、、
大丈夫になりました。

降って飛ばしたらダメですけどね

台風に色々やわ

そして、私は、その合間に、、
納屋の片付けしてましたわ

ぐちゃぐちゃな階段下を
農家の材料にしたいから
いつも、空いてるのは、そこに

入れてしまうから
断捨離ですわ、、(^◇^;)

台風に色々やわ

こんな棚を入れて
田んぼの材料を、専門な物を
入れて置きたくて、

ケースや、5つボックスとか
移動しましたわ

ちがう場所の棚を、そこに
移動したいので、、

台風に色々やわ

米が、だいぶあって、、
その中から、新米を、食べようと

台風に色々やわ

今日、晩ご飯用に、炊きましたわ(^。^)

台風に色々やわ

簡単に焼肉、野菜炒めですけど
今日は、バタバタでしたから、、

でも、米が美味しかったわ\(^o^)/

台風に色々やわ

昨日には、義姉さんから
さつまいもをジャムに
いちじくジャムに
ピーナッツ&味噌ジャム

作ってくれました
それを、今日の朝ご飯に
我が家の、パンモーニングにして

まぁ、、うまーい、、
真似して作ってみたいけど、、
作って、、と又、伝えます(^。^)

台風に色々やわ

昨日もらってから
晩ご飯に、ピーナッツ味噌は
ご飯にかけた方がいいと、言われたから

んー、、甘くて美味しい
ご飯、、ぺろっと食べましたわ

主人は、上の感じしたらしく
そのもらったのを、かけたらしてましたわ

いいね、、お姉さんからやから
嬉しいでしょうね(^。^)

台風に色々やわ

台風に色々やわ

朝のヨーグルトも、カロリー低くて
いいし、体にも、いいから、好きですね

台風に色々やわ

で、台風は、、気になりますね

台風に色々やわ

納屋に、私や、色んな姉妹や
農家の物とか、んー自分の物には
断捨離したいわ、おもちゃもあるから

孫に使えるわ、、と
工作用の材料も、置いてたわ

色んな、懐かしくみてたけど
片付けしないとね、、

田んぼの、終わった片付けの時に
色々片付け用と、準備していまーす♡

楽しい片付けしないとね♡♡♡

♡美里のハートタイムでーす♡


同じカテゴリー(季節事)の記事画像
会に参加したわ♡
母の日*幸せ♪
お得なパン♡
好きなランチ♪
田植えスタート♪
GW色々ですね♪
同じカテゴリー(季節事)の記事
 会に参加したわ♡ (2024-05-14 12:55)
 母の日*幸せ♪ (2024-05-12 21:25)
 お得なパン♡ (2024-05-12 12:55)
 好きなランチ♪ (2024-05-11 21:18)
 田植えスタート♪ (2024-05-09 21:55)
 GW色々ですね♪ (2024-05-03 11:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
台風に色々やわ
    コメント(0)