2020年02月19日

モーニングバイキング

朝も・・・バイキングです

こんなに 種類が豊富なのは 嬉しいですね
なかなかないですから・・・ダーリン曰く・・・

「昼も晩飯も 食べんで いいくらい 食っとけ」と アハハ

窓際が 空いてて・・・優雅に・・・

モーニングバイキング

私は 一気に取りだめするタイプで・・・
ダーリンは 食べたいもんだけ 取りに行くタイプです

なので こんな量の差が ありますぅぅ

モーニングバイキング

私の 取った皿 全部です
朝から すごい量ですぅぅ
いつもの朝なら、こんなに、食べないですが・・・\(◎o◎)/!

五穀米の お粥が お初で 美味しかったです
ワッフルも焼き立てで 美味しかったぁ

モーニングバイキング

ダーリンの 取った皿です
違いが あって・・・おもしろいでしょ アハハ

モーニングバイキング

この後、ダーリンは 温泉に 朝風呂に 行かれました
この日が 男風呂が露天風呂だったから 満足したとか・・・

私は チェックアウトの 11時まであるので・・・
売店で お買い物・・・

旅行だと 行くところが あるので 
早めにチェックアウトしますが

家から1時間くらいなので、帰るだけなので 
チェックアウトギリギリまで
それぞれの 違う楽しみ方で・・・

実際に チェックアウトしたのは 10時半ごろでした。

売店で 気になったものを 見ながら・・・
美味しいもん 見つけて買いましたぁ

柿の種の種類があり・・・うどんのチップスやら
あまり見かけない品に ワクワクします

モーニングバイキング

オリーブの品や・・・

モーニングバイキング

般若心経をモチーフにした 商品が・・・
ちょぅっと関心持ちましたぁ

年かなぁ 仏教国で・・・西の国が近くなってきたら
お経とか 神とか・・・気になる年頃なのかもね アハハ

モーニングバイキング

カピパラちゃんの ぬいぐるみ 珍しい!
昔 何かの講座に参加している時 相手の方から
動物に、例えるとゲーム?で 私を「カピパラ」と
言った方がいて・・・「カピパラ?」って知らなくて・・・

その後調べて・・・それから 気になる存在です
私が わかる方々・・・似てますか?

まぁよくダーリンから 豚やトドと言われてるから・・・
ちょっと かわいい? アハハ

買いたくなりましたけど・・・

モーニングバイキング

キティちゃんの それぞれの人の誕生日のキーホルダー

モーニングバイキング

これも・・・名前のキーホルダー
我が娘 3人分のネームもあり・・・可愛かったので
誕生日より 名前キーホルダーを お土産に買いましたぁ

我が子は 3人とも 平成生まれですが・・・
昭和の私世代の 名前を探しても もう 無いんですね (T_T)

少し前までは あきこ かずこ みちことか ありましたが・・・
今は 2文字や・・・きらきらネーム的な・・・
あい あみ みく みき もえ等

可愛い名前で いいなぁ・・・
私も 娘たちの仲間入りしたくて 「miri]: ミリと

ハンドルネームに つけていますが・・・
そっちが 本名より 有名になり (#^.^#)

本名言うと 「誰?」と、なりますぅぅ アハハ
慣れた店で 本名で 予約すると あとで 「美里です」と
言ってくれたら 良かったですと 言われてしまうほど 笑笑


モーニングバイキング


香川の名産でもある「しょうゆ豆」のコーナー
こんな種類あるんやぁ~~ たくさんあって びっくり!

3メーカーしか 知らなかったぁ

モーニングバイキング

お土産の NO.1というのも ありましたが
この試食食べたら 美味すぎ~~で・・・良く見たら

色んな賞取ってるような お菓子で・・・
試食2回して・・・やはり 買いたいと思い・・・

自分ち用に 買いましたぁ¥^-^¥

モーニングバイキング

8袋入りで 1袋に、3粒 それで・・・900円くらい
高級な コーティングされた チョコレートです

ちびちび味わって 食べようと・・・

モーニングバイキング

このカレーも 買ったんよね
レトルトカレーは あまり好きでないんやけど

美味しいレトルトも あるので・・・
高めのカレーなので 期待しながら 2種類を買いました

いつかのブログネタに しま~~す。

モーニングバイキング

買い物するには・・・晩が 良かった。
朝 買い物してモータ~ 晩は 買い物気分でなかったしなぁ

次回買うなら この時間に・・・
10% オフは 大きいよね (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

モーニングバイキング

近場でも 十分 旅行気分が 味わえますね

今度は 泊らないで ディナーと温泉で OKやね
そしたら 泊る分の半分で 済む

けど モーニングは 泊ったらの お楽しみ・・・
上手くできてますね¥^-^¥

時々 非日常を 味わうには いいかも・・・

モーニング バイキングの ハートタイムでしたハート


続きでは・・・最近の事 の巻





この日の 昼ごはんも 晩御飯も 食べましたわ

あれだけ 朝食べたというのに・・・この体は・・・消化早くて アハハ


今週は・・・仕事が 毎日・・・それが 普通ですが・・・

私は 仕事時間が バラバラしていますので・・・

空いた時間で 色々できるし・・・今の自分には 合ってるような

収入は 少ないのですがね~~今年は とりあえず・・・

新しい事に チャレンジを 押さえてる年で・・・

来年から 運気が、良くなると・・・色んな占いで・・・

なので・・・今年は 目だったことが 出来ないんです

仕事を 変えたり 新しい土地へ行ったり・・・などなど

なので・・・今の仕事を 一生懸命して・・・
行った事のある場所で、楽しむ・・・その中での 楽しい事探しですね

温泉の 売店で買ったお試しの品の1つ・・・
カレーと この骨付き鳥味の うどん焼きを 晩ご飯に・・・

骨付き鳥の味 そのもの やきうどんは ソース味が多いけど
ん~~意外に 美味しかったぁ¥^-^¥

(具材は付いていないです うどんと 味付けだけです)

モーニングバイキング

これは・・・帰ってから・・・姑の所へ・・・

少し お土産を持って・・・ルーブの「おんまい」と言うのが
部屋に ついてたのを お土産にしたん 

そんなけか~~い 笑笑

ちょっとお茶菓子が あったらいいんです
ご飯付の ケアハウスやし 
お菓子も多雨さん食べれないから・・・

で・・・姑が「おんまいって 昔からいう 
おやつのお菓子と言う意味なんやで」と
へ~~そうなんやぁと ヘイヘイホ~と関心しました。

ネットで 調べたら・・・讃岐弁で「お菓子」という意味!
さすが~~姑ちゃん すごいなぁ・・・

数えで90年も生きてるだけあるなぁ

嫁姑の仲が、良くないと言いますが・・・人によりますね
うちの姑ちゃんは、尊敬できる姑です。

時々ですが 生存確認?アハハ 元気確認に 行ってます。



モーニングバイキング


義姉さんも よく行ってくださり 色んな 退屈しのぎの趣味を
与えてくださっていて・・・

こんなアクリルたわしを たくさん くれました

吊るす用も付いていて・・・大きさの違いで いい感じです
綺麗な 花の形は コースターや花瓶敷きに しています

とても器用な姑なので・・・孫たちも ケアハウスまで
裁縫してほしい 素材を持って行ったりしているようです。

まだまだ 頼られています¥^-^¥

ケアハウスで 遠足も行ったり 楽しんでいるようで
安心ですね。

モーニングバイキング

月曜日に イレギュラーで 入った保育所のクラスで

あまり、接触する機会が 少ない女の子に・・・

若い先生が 多いので・・・がんばって・・・
いつもよりは 髪飾りや くくり方や
可愛い物を 身に着けるようにしていますが・・・

「先生って かわいいっ」と、言われ 
子供は お世辞は言わない正直なので、嬉しくなりますね

かと思えば・・・男の子からは・・・
「先生 なんで そんなに、でぶいん?」と言われたり・・・

でも その子から お昼寝が うまくできなくて・・・
私との、ある約束をしたら・・・

「先生 今日は ちゃんとできたよ」と・・・
わざわざ言いに来てくれたり・・・

素直な心を 持つ 子どもたちに いつも 癒されています。

今日は 午前中 保育所仕事 夕方 管理人仕事

がんばらなくちゃ~~¥^-^¥

んじゃーのパー






同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
モーニングもgood♪
モーニングうどん♪
モーニングマック♪
良い店でした♡
秋のマックだわ♪
モーニング良いよ♪
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 モーニングもgood♪ (2023-08-21 08:14)
 モーニングうどん♪ (2023-07-10 14:14)
 モーニングマック♪ (2022-12-14 19:19)
 良い店でした♡ (2022-11-06 20:00)
 秋のマックだわ♪ (2022-10-05 12:12)
 モーニング良いよ♪ (2022-08-02 12:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
モーニングバイキング
    コメント(0)