2020年09月25日

私には豪華ランチ!

昨日は 通院日で・・・出かけたついでに・・・

痛みに耐えている生活に 少しテンション上げようと

前から タウン誌とかで 気になっていたお店で・・・
1人で 行きました 娘と行くと 結構な金額になるので

ゆとりがないと 行けないなぁと 下見気分で 1人ならと
私にとっては・・・ランチに2000円越えたら・・・

豪華ランチに なるんですぅぅ アハハ ボンビーです(+_+)

お店は・・・

~~四国初オリーブ牛専門店。ステーキハウス一牛(いちご)さんへ~~


ステーキ専門店ですが…ランチにハンバーグがあるんです
ハンバーグ大好きなので・・・お試ししたくて・・・

私ランキングでは 1位は ウエリントンさんですが・・・

「一牛」さんのを 食べた感想は・・・

さすが お肉は・・・「オリーブ牛」で・・・

ステーキ屋さんやから、味は 牛肉の味をいかした味で
ハンバーグなんですが 高級なステーキを食べてる感じ・・・

ステーキ肉を バラバラに細かくした まぁそれがミンチ肉なんですが
ウエリントンさんとは 違った・・・肉の宝石箱やぁ~~アハハ

ハンバーグって 肉に下味をつけて ソースや煮込みで食べますが
ソースは かけますが・・・付け合せも 美味しくて・・・

西が ウエリントンなら 東~~ここかな!!
画像で 味わってみてくださいね
ご飯には 肉みそ的な これを たくさん食べたいわ アハハ

私には豪華ランチ!

個室やで・・・ゆったりできるわ マダム気分(#^.^#)

私には豪華ランチ!

スープめちゃめちゃ美味しいで・・・
器も 素敵でしたわぁ

私には豪華ランチ!

画像で見たら ミンチかつ か コロッケみたいやけど

私には豪華ランチ!

付いてるソースかけて・・・

私には豪華ランチ!

ジューシー・・肉々しいで~~美味しそう!

私には豪華ランチ!

肉の下は 玉ねぎと チーズトロトロ・・・
美味しい事 美味しい事・・・¥^-^¥

私には豪華ランチ!

ハンバーグは 単品では 1380円ですが・・・
ライスとスープ・・・380円
デザートセット・・・400円

合計すると・・・税抜:2160円 税込:2376円ですが 
払ったのは・・・2370円でした。

単品だけ取って 家からご飯 おにぎり持ってくるかぁ 
個室なら わからないかな そんな貧乏たらしできないなぁ

少し 高級感味わい時は いい空間と 良い味です¥^-^¥

デザートもつけな・・・(#^.^#)

ほうじ茶セットにしましたぁ

私には豪華ランチ!

ほうじ茶尽くしのデザートです。

私には豪華ランチ!
私には豪華ランチ!


牛肉では なんか賞を取られているそうで
飾ってありました もうそれだけで 期待が持てますね

私には豪華ランチ!

お店に、入ったら 案内されますが 個室でした
他にも 色々席は あるようですが・・・

1人で個室に入るのは 初めてですね (#^.^#)
隣りの個室で 上の方で つながってるのですが
1人だと 耳が「ダンボ」になり・・・アハハ

隣りのかた二人は・・・王道サーロイン定食150gや,厳選ヘレ定食150g
を 注文していて \(◎o◎)/! 

ランチに・・・7500円と8500円ですよぉぉぉ
どんないしたら そんなん食べれるん? 

私が高級と食べてたものが 安っぽく感じたやんかぁぁぁ
\(◎o◎)/! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2人の会話も おもしろく 興味ある内容で
聞いたらいかんけど 耳に、入ってくるんやもん (+_+)
何の話してって・・・色んな商品の価格設定の 裏話・・・

へ~~ふ~~んとなり 今度 その商品 勧誘されたら
大したことないのぉぉと 断れるわ~~アハハ

私には豪華ランチ!

テーブルには こんなものがあり・・・
私には豪華ランチ!


ここの会員カード・・・スマホで登録するタイプ
ポイントが貯まるには 通う余力がないのですが

会員特典メニューが あるんで登録しましたぁ¥^-^¥

私には豪華ランチ!
私には豪華ランチ!

メニューは・・・食べれない価格が 多いけど
少し無理したら 食べれるかも・・・

誰かに・・・ご馳走になるには いいお店ですね
さぁ 私に ご馳走してくれる?方 よろしくです

いるかなぁ~~アハハ 
援助交際? もう賞味期間過ぎてるしなぁ (>_<)

誕生日とか・・・娘たち ヨロピクね アハハ

ランチのメニューです ディナーは・・・
メニューが 別にあるのでしょうね

それは HP見てね¥^-¥

私には豪華ランチ!


ランチには・・・少し勇気出したら 私でも食べれるハンバーグや
期間限定で 気になるメニュー・・・
通常は 7000円が 期間限定で 3000円
これも 少し無理したら 手が届くなぁ・・・

余力のある友人を 誘ってみようかしら・・・
一緒に行ける方募集 アハハ 
メこのページのオーナーメッセージ・メールアドレスわかる方
ラインでつながる方々 ご応募ください!? 

何も当たりませんが アハハ

無くなり次第 終了やで~~食べてみたいね~~(#^.^#)

私には豪華ランチ!


アルコール・ドリンクメニューです

私には豪華ランチ!

店の外側の 外壁に 貼られていたテイクアウトメニューです

私には豪華ランチ!

テイクアウトでも テイクアウトできないわ 私 アハハ
買って来てくれたら 嬉しいお弁当やね ¥^-^¥

私には豪華ランチ!




ココからは お店の紹介です
自分の備忘録を 兼ねています アハハ


「一牛(いちご)」さんのホームページです

私には豪華ランチ!



私には豪華ランチ!

駐車場が わからず アタフタ・・・
お店の裏側に 30台ほど あります。

私には豪華ランチ!

すぐ隣は トレーニングのフィットネスジム


私には豪華ランチ!

こんな看板から 左折します

私には豪華ランチ!

黒い丸みのあるビルが 「もりビル」と書かれたビルです。

私には豪華ランチ!
私には豪華ランチ!


駐車場に行く道のすぐお隣は 自転車屋さんとの間です

私には豪華ランチ!


もりビルの 間に 細い道があり そこから
駐車場へ入ります。

私には豪華ランチ!
私には豪華ランチ!


入って行くと 案内図 左手に、看板あります
その右に 広く駐車場があります。

私には豪華ランチ!

お店の場所は・・・塩江街道沿いで・・・
夢タウン少し 南 大きい道路 手前です

道路挟んでは・・・車屋さんの:ダイハツさんがあります

私には豪華ランチ!


お店の入口は ここから・・少し細い 誘導入口から
道路際なので 安全に入れますね

私には豪華ランチ!

オリーブ牛なので 香川のブランド牛を 頂けます。

私には豪華ランチ!

">HP:メニューページです

~~ステーキハウス一牛(いちご)~~

場所:・・・・・・・・・香川県高松市太田下町2306
TEL:・・・・・・・・・087-880-5009

営業時間 

【ランチ】
平日 11:30~15:00(Lo.14:00)
土日祝 11:00~15:00(Lo.14:00)

【ディナー】
平日 17:30~23:00
土日祝 17:00~23:00

定休日不定休

予約・・・・・・・・・予約可
カード・・・・・・・・全般取り扱い

地図は HPに記載あります


痛い日々に 負けるな~~で 自分で、元気つけるために・・・

高級なランチの、ハートタイムでしたハート






続きでは 通院の結果や 夕食の差し入れなどの巻




昨日は 通院日で・・・

痛み止めを 昼間の、強くしてもらおうと・・・

そして・・・MRIの画像を 撮らせてもらいましたぁ
看護師している 末娘にも 診てもらおうと・・・
そして 自分の記録にも・・・(肩の時も 記録しましたが)

今の状態を自分で 把握したくて・・・

初めての・・・MRI体験でしたし・・・

なんか カニの 怪獣みたいで 笑える・・・
先生に 「脂肪もたくさん写ってますか?」と
聞いたら 笑いながら・・・

「背中の方中心に 撮ってるから
全体は わからないよ」と・・・セーフ?何がや アハハ


私には豪華ランチ!

画像を 見比べたら 上の先生の指すところは
正常な所で その反対側 そう左足に つながる所

矢印がありますが(下画像) 白くなく 黒くなってて
ここが 悪い証拠だど・・・脊柱管が 狭くなって
炎症起こしてると・・・

私には豪華ランチ!

背骨をレントゲンで見たら あまりよくわからないそうですが
栓を引いたところが ダメにところで・・・

第4と 第5 の間が 狭くなってるそうです
やはり 原因は 加齢によるもので・・・老化ですね (>_<)

私には豪華ランチ!

正常な人の、脊柱管です。
綺麗ですね

私には豪華ランチ!

ダメダメな画像、私ではないですが
悪い例の画像です。

私には豪華ランチ!

こう言うことなんです。症状は、、

私には豪華ランチ!

だから、、お婆さんたちは
こんな歩き方になるんですね

なぜか、わからなかったけど
わかるようになったと言うことは、、

もう、私は、お婆さんなんですね(^_^;)
泣きたくなります。気持ちは、25歳 アハハ

体は、70!?((((;゚Д゚))))))) いやだぁぁぁ

私には豪華ランチ!


治り方 完治を 聞いたら 人それぞれと・・・
ん~~抽象的な お答え~~

1ヶ月の人 3ヵ月の人・・・期間は それぞれ

狭くなってても 痛みが出ない人もいるとか

炎症起こしているから 痛みが出てるそうで
その炎症を 抑える薬と 痛みどめで しばらくすると
普通の生活が できるそうです

でも、腰が弱くなってるから 無理したら また繰り返すと

メンテナンスしながら・・・家電製品と違うのは・・・

買い替えが出来ない事やね (T_T)

今回の主治医さんは 来週通院で シフト交代されるそうで

ん~~残念 (>_<) 来週ツーショットとれるか 聞いてみよ アハハ

肩の時の先生も 同じかと思ってたけど 違うかった
この先生の笑顔と 病状説明に 癒され 痛みが半減しますと
話すと 「嬉しい」と アハハ ここでも ミーハーしましたわ

あばちゃんには 怖いもん無しですね アハハ

看護師さんも 素敵で 話やすく 末娘の話など
雑談もできて・・・楽しいです

診察終わって 待ってると 看護師さんがこっそり
「来週で 先生 交代になり いなくなります」と・・・

教えてくれて・・・私のミーハーな味方? アハハ

来週は 気合い入れて ドレッシーで行こうかしら
なんでや~~どんなんやぁ~~アハハ

そんなことで 毎日 テンション上げて 
ポジティブに 生きていますぅぅ (#^.^#)




そして 昨日は 長女の差し入れで 晩ご飯
かぼちゃの煮物・野菜と
キノコの 白和え
揚げ出し豆腐

私には豪華ランチ!

家にある物(なすお漬物とトマト)を 少し足して・・・
豪華な晩ごはん?に・・・
助かるでしょう・・・¥^-^¥

私には豪華ランチ!

そして 差し入れ袋に これが・・・
私が 「甘酒」好きなのを、よく知っていますね

涙が出ましたわ (T_T)

ほんと 3人娘を、産んで育ててよかったぁ

誰かが その時 できる事で 助けてくれて・・・

私には豪華ランチ!


今日は・・・雨やなぁ・・・強めの薬は 服用したら
運転は 禁じられてるから・・・引きこもりやなぁ・・・

行けたら 午前中 接骨院に行って 午後に、薬飲んで
安静にしようかと・・・検討中 (#^.^#)

ご心配かけていますが・・・ラインで・・・嬉しいお言葉もらって

遠くに住んでいる方ですが・・・痛みをわかって下さる方で

「お返事いりませんよ いつものミリさんが 1番です」と
文末に書かれていて  〈勝手に載せてすいません)

ジーーーンとしましたぁ。 嬉しいですね
いいお言葉 頂き 痛みが 薄れます¥^-^¥


色んな方々に 支えられながら 快方に 向かっていると
思います。 ファイティン¥^-^¥

んじゃーのパー





同じカテゴリー(ランチ高松市内(近場))の記事画像
好きなカフェ♡
感動素敵なカフェ♪
初のランチ♡
ランチ*美味♪
ランチ*雑貨♡
好きなランチ♡
同じカテゴリー(ランチ高松市内(近場))の記事
 好きなカフェ♡ (2024-03-17 22:17)
 感動素敵なカフェ♪ (2024-03-15 12:55)
 初のランチ♡ (2024-03-07 11:11)
 ランチ*美味♪ (2024-03-06 10:10)
 ランチ*雑貨♡ (2024-01-26 11:15)
 好きなランチ♡ (2023-10-20 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私には豪華ランチ!
    コメント(0)