2012年07月29日

夏祭りにGO!

更新順番は色々になりますが・・・

昨日は・・・「劇団まる」さんの

紙芝居を見るのと岡本荘の夏祭りに行ってきましたぁ!

受付で団扇をもらいました!

夏祭りにGO!

団扇はスタンプラリーになっていました

夏祭りにGO!

メインステージに行くとキッズダンスしていました

ここで開催されている様子が施設の大きなTVで生放送されていたので

どこでも見ることができて、すごいなぁ~と思いました

夏祭りにGO!

劇団まるさんのコーナーは2Fで・・・

2Fへ行くと壁に貼ってあるのは今旬のオリンピックになっていて

ここにいる方の顔写真を切り抜いてなんちゃってオリンピック?みたいに

作られているのがとてもよくて見入ってしまいましたぁ

ご本人がしているかのように元気になれますね!

夏祭りにGO!

その前の広場にまるさんいましたぁ!

夏祭りにGO!

小さいお子さんやその保護者さん、介護士さんみんな・・・

魅せられていましたよぉぉ

夏祭りにGO!

私が幼稚園教諭だった頃、どんだけ読んだか紙芝居

でも時間は手遊びいれても10分と持たないのに・・・

色んな仕掛けと工夫がしてあり大人がみても楽しい紙芝居でした

夏祭りにGO! 夏祭りにGO!

考えさせたり問いかけたりと参加型の紙芝居もあり・・・

子どもたちはハイハイハイと手を上げてこたえてました

正解ならメモ帳やティッシュがもらえてました

大人も交じって必死で考えたり・・・ワクワクしましたね

夏祭りにGO! 夏祭りにGO!

思わず一緒にいった末娘が「わかったぁ〇〇や!」と言うので

ん・・・賢いな~と「手あげたら」というと「恥ずかしい」と

代わりに私が手あげたけど・・・まるさんまで届かずぅぅぅ

でも最後に景品は頂けましたが・・・¥^-^¥


夏祭りにGO!

そして最初にされたトリックアートの材料を頂きました

また作ってないんですが・・・夏休みの工作にさせようかしら

中学生ですけどぉぉ><;

でも完成品で体験させていただきましたが・・・

不思議でおもしろい錯覚の体験できました¥^-^¥

子どもも・・これ何? え~~ってなりますよ~~私でもなりますから

子どもか? うん・・・頭の中は十分子どもや脳 アハハ

劇団まるさ~~んありがとうございました

またどこか・・・追っかけしま~~す(ストーカー化?アハハ)



そして何食べたか・・・バザーの様子は・・・続きで・・・






お腹空いたから・・・焼きそば買いました

バザーはすべて100円でした!

お肉もちゃんと入って100円で~量は少な目でしたが・・・GOOD!

夏祭りにGO!

夏はかき氷やんね・・・いちごミルク!ひやこ~~い!

夏祭りにGO!

ポスターにもありますが花火は見ないで帰りましたが・・・

夏祭りにGO!

見たかったけどぉぉ帰り遅くなるので・・・

夏祭りにGO!

浴衣着たtsubaki姫様にお声かけようかと思いましたが・・・

小心者で・・・帰りに玄関で「kuroさんは?」と聞きましたが

お休みとか?残念でしたぁ・・・他の方々も忙しそうでしたし・・・

温泉に今度行きますので・・・その時にご挨拶しま~~す!


お祭り参加させていただき楽しい夏のひと時を過ごせました

お灸のコーナーもチラッと覗いて「ここかぁ~」とほっこりしましたよ!

ありがとうございました・・・関係者の皆様お疲れ様でした

たくさん働いていらして・・・しかも皆さん笑顔で・・・

明るい施設ですね¥^-^¥



もう1つ残念だったのは・・・


娘がフランクフルト食べたいと言うので行くと・・・

フランクフルトが目の前の男の子が1本かなと思いきや

のこり3本のうちあたるかなと勘定して並んでたら「3本」と


がっかり~~撃沈・・・アハハ目の前で売り切れ~~><;


お腹はまだまだ入りますが・・・心は満腹して帰れそうと思ったら

出口出たら・・・きれいな景色でした(同じ場所です)

行ったときのと・・・帰りの時の景色にも満腹満腹?

夏祭りにGO! 夏祭りにGO!


焼きそばだけではお腹満足はできないので・・・

円座まで帰ってマックで腹ごしらえ・・・

夏祭りにGO!

地域は違うけど・・・楽しい夏祭りのハートタイムでしたハート

同じカテゴリー(展示会・イベント報告)の記事画像
リトルガーデンへ♪
塩江フリ経過♪
地域フリマ♡
花*雑貨の店♡
『子ども食堂』参加♪
ランチ*イベント♪
同じカテゴリー(展示会・イベント報告)の記事
 リトルガーデンへ♪ (2024-03-17 08:08)
 塩江フリ経過♪ (2024-03-14 10:10)
 地域フリマ♡ (2024-02-14 22:50)
 花*雑貨の店♡ (2024-02-07 22:22)
 『子ども食堂』参加♪ (2024-02-07 10:10)
 ランチ*イベント♪ (2024-02-06 11:15)

この記事へのコメント
みりさん、ありがとうございました。

いいとこいっぱいレポートしていただき…
お恥ずかしい限りです。

バザー、品切れとなり残念でしたね
フランクフルト美味しいんですよ~
(残念さをあおっちゃマスね(^^;))))

Tsubaki娘、また改めて会いに来てね 
Posted by Tsubaki(kuro) at 2012年07月29日 07:44
Tsubaki(kuro)さんへ

初めて行くときには勇気がいりますね

皆さん楽しいでいたのが印象的でした

ものすごい人でビックリしました

たくさんのバザーも準備も大変でしたでしょうね

壁や飾りも工夫がされていてアートでしたよ!

今度は入浴しに行きます¥^-^¥


その時は勇気出してtsubaki娘さんに

声かけて見ますね!

色々お世話になりました!

一番kuroさんに会えなかったのが残念でした><;
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2012年07月29日 07:57
美里 さま

コメントとたくさんの写真 ありがとうございました。

3日(金) 『えんざ夏祭り』に時間が許せれば、
来ませんか?

 『kuro姫』 大喜びしますよ。\(^o^)/




『とんちクイズ』は新シリーズを制作中ですよ〜ん。
Posted by 劇団まる劇団まる at 2012年07月29日 21:20
劇団まるさんへ


今のところ予定ないので行こうかな!

娘の友人連れて行こうかな・・・近いし¥^-^¥

お追っかけますよぉぉアハハ
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2012年07月29日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏祭りにGO!
    コメント(4)