2011年12月09日

ペンションランチ

昨日は〜戸田由美子さんの「彼女たちの肖像」写真展(11日まで開催)


モデルになられた整理収納アドバイザーのみちひさ先生と・・・・
     
村尾先生・ ホーミンクアラフィフさんと私とで4人で見に行きました

そして久しぶりにお会いするのでせっかくの塩江内なので〜

戸田先生を囲んで、お食事会をしましたぁレストラン

場所は塩江病院から内場ダムを登って行き藤川牧場の隣にある

 「ペンションとまと」さん!

ペンションランチ

ここのオーナーのお母様はうちの末娘の保育所の担任の先生
(退職されてますが保育士さんでした)

なので大変お世話になった大好きな先生でしたから

久しぶりに会えるのを楽しみにしていました


通常はペンションなので泊まれます

ランチなどは予約制になります

1500・2000・3000円と選べます

前菜から出てくるコース料理で豪華ですよ〜

今回は1500円のコースにしました!

ではお料理をご紹介しますが〜

ペンションランチ

前菜の春菊のサラダにびっくりで〜鍋やゴマ和えくらいしか知らなくて

だって湯がかないと固いイメージで〜

畑で作っていらっしゃるとか〜(うちくもやけど

朝摘みたての柔らかい葉を使っていると〜

すごくおいしかったぁ・・・サーモンもからめて〜

色々な食材盛り合わせで目も舌もお腹も喜んでいますぅ

そして原木の椎茸のチーズ焼き・・・椎茸の香りや味が濃い!

今まで食べてたシイタケはニセモノかと思うほど・・・なんで違うんと

マジでうまいっす!

ペンションランチ

が、しかしー・・・

あまりの美味しさでメインディッシュを写すのを忘れてしまい

こんなことは初めてで〜
おしゃべりも盛り上がってたのもありますが〜

鶏のもも肉のガーリック焼きトマトソースかけ
だったのですが〜

骨付き鳥のようにパリパリにやけてジューシーで・・・

トマトの甘さもあってばりうまでした

一緒に行った方も絶賛されてましたぁ

ペンションランチ

きれいにラディシュも花のように切っていたのに

あ〜画像なくて

お店の様子は〜

ペンションランチ

ペンションランチ

ペンションランチ

ログハウスで暖炉は素敵でしょ

ペンションランチ

結構芸能人やテレビも来ていました

ペンションランチ

外が雨で残念でしたがー庭も素敵ですよ

公園が近くにあり広々して山の緑の新鮮な空気が違い美味しく吸えます

私は空気も栄養化してるかもねアハハ

内場ダムの様子も見えるしさわやかです

桜の時期はすごくきれいですよ〜!窓のすぐ後ろに大きな桜の木があるんです

ペンションランチ

今は他の木が紅葉していて晴れてたらウォーキングにもいいですよ

隣は藤川牧場だし牛さん馬にも乗れますよ

私は拒絶されそうですがね

山羊などミニ動物園になってます

ソフトクリームは有名だしチーズケーキも濃厚で絶品ですよ

メインディッシュ取り忘れたがら又リベンジしなくちゃね

行きたい人いたらここでオフ会でもしましょうかぁ!?


あさって・・・10日の土曜日 カメラ

13時〜15時に塩江美術館で写真展のワークショップがあります

メイクアップしてきれいに写真を取り合いってみませんか?

お友達やお知り合い2人以上でカメラ持参でメイクさんがメイクしてくれますよ

ボディにキラキラアートメイクもありますピカピカ


メイクには、ほんの少しだけ参加料いりますが〜

プロカメラマン戸田由美子さんが美しく撮るための・・・ピカピカ

アドバイスをしてくださいますよ〜メロメロ

私も参加しますから〜・・お時間ある方はどうぞ〜

美術館の入場は無料です

紅葉もきれいだし土日は塩江を満喫しに来てね

とまとランチに大満足のハートタイムでした

ペンションとまとの詳細は続きでお知らせします

「ペンションとまとさん」

ホームページもありますよぉぉ→「とまとさんホームページ」

ペンションランチ

住所:高松市塩江町上西乙610ー1

電話:087ー893ー1233


季節により色々体験できる宿泊施設です

素泊まりなら4350円

それに楽々プラン1050円つけたら・・・

バスタオルタオル歯ブラシ浴衣がついています

まっ普通の旅館ホテルはついていますが・・・

料金に含まれているから高いですがここは、省くことができますね


一泊2食付で8500円一泊夕食付で7500円一泊朝食付で6450円
子供はこれよりぐっと安いです

(和と洋室が1つになった部屋だけ2千円追加料金いりますが)

年中パティシエ体験できるそうなので夏休みなんかにはいいかもね

11月〜3月まではそばうち体験もできます

10月〜4月まで名物とまと鍋もあります

桜の時期・ホタルの時期・・・紅葉の時期・冬は暖炉で雪景色

四季折々楽しめます!・・・いいとこ塩江!

塩江キャンペーンガール!?観光案内のハートタイムでした


同じカテゴリー(カフェ・ランチ)の記事画像
好きなカフェ♡
ランチ*イベント♪
ランチ*雑貨♡
楽しいランチ♡
パフェ大好き♡
ランチ色々♩
同じカテゴリー(カフェ・ランチ)の記事
 好きなカフェ♡ (2024-03-17 22:17)
 ランチ*イベント♪ (2024-02-06 11:15)
 ランチ*雑貨♡ (2024-01-26 11:15)
 楽しいランチ♡ (2024-01-22 12:30)
 パフェ大好き♡ (2023-11-01 14:39)
 ランチ色々♩ (2023-05-06 21:25)

この記事へのコメント
塩江には、時々行きます。
このペンション、藤川牧場のあたりでしたよね。
行ってみたいです~♪

ログハウス・・暖炉・・
いいないいな(●^o^●)
Posted by にこまるにこまる at 2011年12月09日 22:19
美里さん、昨日は本当に楽しく充実した日になりましたね♪
いつも色々なお心遣い有り難うございます。

それにしても、いつの間にこんなに沢山写真を撮ってたの?

私はお料理と話に夢中で撮らず仕舞いです(笑)

この内容も凄く分かりやすくて良いですよ(~o~)

次回は丸亀だね。
また、お世話になりっぱなしの私になると思いますが宜しくお願い致しますねm(__)m
Posted by wabi at 2011年12月09日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペンションランチ
    コメント(2)