2012年08月23日

うどん県グッズ発見!

以前仕事中にお客様から「うどん県ボールペン売ってますか?」と

聞かれて「なんですか~~?それ!」と逆に聞いて・・・

へ~~ってなってしまい どんなんやろ~~と思っていたら

引き寄せてしまったのか・・・空港2F 三越売店に販売してるよと

上司からの情報に休憩時間に買いに行ってきた¥^-^¥

それが・・・これ!!

うどん県グッズ発見!


うどんみたいな先の形でしょ 裏には方言が書いてあった「おとっちゃま」と・・

この方言は種類があるのかもしれないが売店にはこの種類しかなかった

うどん県グッズ発見!

短いんやけどお箸みたいな感じで親指と人差し指でつまんだらペン先が出る


うどん県グッズ発見!店長さんに持ってもらったん!


他にも面白いうどん県グッズがあったからご紹介しますね



場所は高松空港2Fロビーから東に三越売店があります

うどん県グッズ発見!


その奥の棚に・・・こんなコーナーがあります

うどん県グッズ発見!

近づいてみると・・・ほら~行くで・・・

うどん県グッズ発見!

木箱に入った筆ペンセット

うどん県グッズ発見! うどん県グッズ発見!

セロテープ

うどん県グッズ発見!

ボールペン・消しゴム・セロテープ

うどん県グッズ発見!

でっかい消しゴムもあった・・・どう使う?

うどん県グッズ発見!

これおもしろいでしょ・・・メモ用紙!

うどん県グッズ発見! うどん県グッズ発見!

ストラップ色々・・・

うどん県グッズ発見! うどん県グッズ発見!

うどん県グッズ発見! うどん県グッズ発見!

うどん県グッズ発見! うどん県グッズ発見!

欲しいと思って買ったのはこの2つ!メモとボールペン

うどん県グッズ発見!

一番欲しいうどん健さんのバッジが欲しいけどここにはありません

牟礼の道の駅のホームページに記載あり

うどん県グッズ発見!

ほかにうどんを使ったグッズもご紹介しときましょう

うどんデザインネクタイ!

うどん県グッズ発見!

うどん県グッズ発見!

うどん県グッズ発見!

空港2Fヤマザキデイリーサンタップ店で販売中!

うどん県グッズ発見!

うどんうちわと扇子

うどん県グッズ発見! うどん県グッズ発見!



うどんてぬぐい・・空港売店の壁には額にいれてあって素敵でしょ

うどん県グッズ発見! うどん県グッズ発見!

うどん手袋・・・手袋の産地 東かがわの手袋です


うどん県グッズ発見!

プレゼントにもいいですよ うどんマークが刺繍してあります

うどん県グッズ発見! うどん県グッズ発見!

昨日お客さんというかパイロットとCAさんが来てくれて・・・

その時に「うどん県バッチしてますよ」と見せてくれて写させてもらった

名札のヒモにつけてくれていました。なんか嬉しいですね

うどん県の広がりを感じますね 

うどん県グッズ発見!

カートを引っ張ってこんな風にあるいてみた~~い

かわいいCAさんでした・・・パイロットさんも若くイケメン¥^-^¥

ありがとうございましたぁ☆ 後姿はこっそり撮影汗

うどん県グッズ発見!

うどんを使った食べ物も結構ありますが・・・また違う機会に・・

そしてうどん脳君がうどん大使になり空港のかな泉うどん店にこんなポスターに

うどん県グッズ発見!

いいねぇ~~ますますご活躍!香川を盛り上げてますね



うどんグッズどこまで進化するのか?

しまいにはうどん柄パンティ・ブラジャーも?

脱がしたらうどん柄はどうかね・・・アハハ

私がはいたら・・・うどんがのび~る アハハ

うどんグッズのハートタイムでしたハート


同じカテゴリー(高松空港・仕事・イベント)の記事画像
久々カフェへ♡
七夕やぁ!in空港
報告:ラン展へ!
空の日イベント
秋のイベント情報!
TV撮影でキタァー
同じカテゴリー(高松空港・仕事・イベント)の記事
 久々カフェへ♡ (2024-02-05 08:55)
 七夕やぁ!in空港 (2015-07-02 08:30)
 報告:ラン展へ! (2013-01-27 08:36)
 空の日イベント (2012-10-15 09:40)
 秋のイベント情報! (2012-10-13 20:56)
 TV撮影でキタァー (2012-10-11 11:35)

この記事へのコメント
うどんキャラのグッズってたくさんあるんですね
おもしろそう~

それにキャッチコピーツルツルお肌に紫外線が似合わない??

香川にこんな粋なことかんがえる人いたんですね
(美里さん作のキャッチコピーもたくさんあったりして)

そんなひねりをtsubakiも取り入れたいです(^O^)

by kuro
Posted by tsubaki at 2012年08月23日 10:53
うどん県グッズ 文具店で見たときにはびっくり。どんどん増えるうどんグッズ わくわくするね。
Posted by ともとも at 2012年08月23日 11:06
写真ばかり取らないでお仕事したらどうですか?空港関係者一同。
Posted by イベリコ豚 at 2012年08月23日 15:19
いべりこ7豚さんへ

あなたは誰ですか?

一同という意味がわかりませんが・・・

イベントの日は私は仕事OFFの日でした

こういう風に言われたくないから
時給発生しないでボランティアしていましたよ

朝早くから6時ごろまで片付けをお手伝いしましました

写真は分かりやすくするために撮っています



いつも仕事はしていますよ!

見てますか?頑張っているつもりです!


空港のPR情報発信に協力し盛り上げているだけです

雇い主から言われているなら解雇ですね

色んな解釈の方がいるのは、構いませんが

いいように思われていないと言うことでしょう

そんな方には・・・すいませんでした

こんなブログ見て頂かなくてもいいです

でも見て頂きありがとうございました

ご意見として受け止めます!
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2012年08月23日 18:06
tsubakiさんへ

最近香川が楽しくなってきましたね

おもしろいこと考える柔らかい頭でいたいですね

体はだんだん固くなってきてるんですがね

ひねり・・・オリンピックみたいな何回転半か

入れてジャンプしましようか・・・重いけど¥^-^¥
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2012年08月24日 08:36
ともともさんへ

文具店にもあるんですね

そう文具用品やもんね

ビックリするよね おもしろいもんすきなので

つい買ってしまいます¥^-^¥
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2012年08月24日 08:38
すっごい~~~

こんなにあるんや
行かんといかん 空港に!!
Posted by kirin at 2012年08月24日 14:58
kirinさんへ

牟礼の道の駅とか文房具店(どこか不明)にも

あるそうです・・・探索してみてね

空港もあるから・・・¥^-^¥

バッチ欲しいからバッチ探しのツアーを・・・

学校始まったら行こうかなと¥^-^¥
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2012年08月24日 21:25
頼まれもしないのに、自分の休日の日に仕事にくるのは、いくらむしょうでも、回りから見たらおかしくありませんか?皆みてますよ。空港関係者
Posted by イベリコ豚 at 2012年08月27日 16:16
イベリコ豚さんへ

>頼まれもしないのに
事情や仕事内容を知らないのですね


仕事場は了承済みです
勝手に動いているわけではありません

空港関係者ならご存知なはずですよ!
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2012年08月27日 18:51
それは知ってます。そんな事は聞いてないでしょ。頼まれてもないのに時給なしで働くのは、一人だけ浮いてないですか?
Posted by イベリコ豚 at 2012年08月30日 15:10
うどん県グッズの通販がないかと思って探していたらこちらにたどり着きました。
写真付きで色々紹介されているのはこちらのブログが初めてです。とくにボールペンとメモがいいですね〜。仕事仲間がセロハンテープを買ったといっていたのですが、私はボールペンとメモにします(*´∀`)

高松空港はよく利用するのですが、あまり売店に寄らなかったので知りませんでした! ちょうど12月にまたよるので、ぜひ買って行きたいと思います(^^) 
Posted by ゆん at 2012年11月20日 09:02
ゆんさんへ

え~~こちらへ・・・ようこそ!

参考になればよかったです

新しい香川のCMにうどん健さんのユルキャラが

でてましたよ!男前なので会ってみたいです

空港に来られるなら「空の駅」にぜひお立ち寄り

下さいね・・・私でない若い仔が当番の時もありますが

「美里」で通じますから¥^-^¥

私がいた日なら歓迎しますよぉぉ

「ゆん」ですとおっしゃって下さいね¥^-^¥
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2012年11月20日 10:47
うどん県グッズまだありますよ。
https://hennsyuusya.stores.jp/?category_id=5d04461ab8174c350ed92cee
Posted by とんでも太郎 at 2019年06月16日 18:46
とんでも太郎さんへ

情報ありがとうございます
また県外行くとき お土産にしま~~す¥^-^¥
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2019年06月17日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うどん県グッズ発見!
    コメント(15)